手間なしコスパ最高。男の為のスキンケアはハトムギ化粧水

とどろのライフハック
スポンサーリンク

30代も終わりが見えてきました。同時に40代の光が見えてきました。

さて、同年代の方。お肌の調子どうですか??

私はカサカサ及び突っ張りが非常に気になってきました。

でも男性なら特に、スキンケアに手間もコストもかけたくないですよね?

化粧水は昔から色々と使ってはきたものの、

男性用の化粧水って実はかなり良いお値段がかかったりするんです。

その割に量が少くて使う量を加減してしまったり。

それじゃ意味無いんですよ。

なので今回は、

  • 安い
  • 量が多い

つまり、何も考えずにバシャバシャ使える化粧水とそれを便利に使う方法をご紹介します。

無香料、無着色のこれが有ればとにかく安心です。

スポンサーリンク

男のスキンケア問題

私は30代を迎えた頃から、

風呂上りの肌の突っ張りが気になるようになり、

冬場のカサツキに悩まされるようになってきました。

というのも、私が営業職の為。

なるべく清潔感だけは失いたくない。

という気持ちが強いんです。

粉を吹いた顔でお客さんの前に立つのは、やはり気が引けますからね。

男がスキンケアなんて・・・

という偏見もまだまだあるかもしれませんが、

人前に出る人間としては、最低限の事はやっておきたいなと思います。

面倒な事はやりたくない

tema

スキンケアと英語で書くと何やら面倒くさそうな匂いがプンプンしますが、

そこは面倒くさがりの私。面倒な事は一切しません。

バシャバシャと大量の化粧水を振りかけて、

クリームを塗っておくだけです。

問題なのはこの、

バシャバシャと大量の化粧水を振りかけられるかどうか。

高額な化粧水ではなかなかそうはいきません。

ですが、大容量でコスパ最高のナチュリエ ハトムギ化粧水

であればそれが可能です。

500mlで715円。

これなら何も気にせずにバシャバシャと大量の化粧水を

浴びるように使用することが可能です。

値段と容量で比較

500mlで715円。コスパ最高!

と言われてもピンとこない方の為に、

以下と比較してみます。

proudmen

ロフトなどのメンズ化粧品売り場で展開されている、
PROUDMEN(プラウドメン) グルーミングウォーター(全身化粧水) 200mL

こちらはその昔奥さんにプレゼントされて使っていたことがあります。

香りが良く、使っていて非常に気分がいい。

2回ほどはリピートしましたが、お値段がやはり気になるところ。

500mlで715円のハトムギ化粧水と比べると、コスパはかなりネックになります。

nivea

次はほぼどこの薬局でも展開されている、
ニベアメン センシティブローション<100ml>


テレビCMでもおなじみのNIVEA。

このブランドはハンドクリームなどでも幅広くスキンケアグッズを展開しているので、

ブランドの名前の認知度は群を抜いていると思いますが、

100mlで1000円程。

100mlですからね。すぐ無くなってしまうのが辛い。

500mlで715円はやはり最高

比べてみると一目瞭然ですが、

やはりハトムギ化粧水のコスパは群を抜いています。

浴びるように化粧水を使いたい方にはやはりおススメ。

ハトムギ化粧水の使いにくい所

大量に使いたいハトムギ化粧水なので、

一度に大量の液体を手のひらに乗せる事になります。

そうするとどうなるか。

顔に持っていくまでに大量の化粧水が手のひらからこぼれ落ちていきます

いくらコスパに優れているといっても、

下手をすると容量の半分ほどを無駄にしてしまうことになります。

それは流石に勿体ない。

使い方にちょっとしたコツがあります。

コットンを使う

このコットンて正直何に使うのか良く分かっていないまま30年近く生きてきたのですが、

化粧水を染み込ませて使う物だったんですね。

コットン1枚に化粧水を染み込ませて使う事で、

化粧水が無駄にこぼれる事を防ぎます。

ただ、これはやはり女性的な気がして私はまだ使えていません。

 スプレーヘッドを使用する

コレが最高のこぼれ落ち対応策です。

無印のスプレーヘッドがハトムギ化粧水に完全フィット。

変え方は簡単。

キャップ中の白い蓋を取り外し、このスプレーヘッドを取り付けるだけ。

30秒で終わります。

これが有れば化粧水を霧状にして直接肌に噴霧することが可能。

無印良品のスプレーヘッドを取り付ける事で、

  • 手のひらに化粧水を乗せる→顔に持っていく

という一連の動作が、

  • 顔に吹き付ける

だけで済むようになります。

そして無駄にこぼすことが無くなります。

ハトムギ化粧水を買うのであれば、コレも一緒に購入することをおススメします。

顔だけでなく、体全体に使用するにも非常に便利。

手間をかけたくない。コストもかけたくない。

男のスキンケアなんで、できれば手間もコストもかけたくないですよね。

そんな方には今回ご紹介した、

ハトムギ化粧水 × 無印良品スプレーヘッド

の組み合わせは本当に助かります。

風呂上りや洗顔後に一吹きで簡単。

是非一度試してみてください。

手間なしコスト小の最短ルートです。

 

スプレーヘッドは無印のHPから購入が確実にお得です。

スプレーヘッド・トリガータイプ | 無印良品
化粧水のボトル用の付替ヘッドです。ミストが細かい霧状となり、幅広く拡散します。  ◎ご使用方法:・ヘッド部の中心にあるロックを90度まわして外します。・ボトルのサイズにあわせて、チューブをカットしてご使用ください。※化粧水でもしっとり度が高い商品などはミストになりにくいので、ポンプヘッドをご使用ください。

 

タイトルとURLをコピーしました