このブログでは筆者の経験をもとにアフィリエイトリンクを使用して商品を紹介します。

AVIOT TE-D01b

おすすめのイヤホン
スポンサーリンク

PCは楽に仕事をするために使うんだ。

上司の名言。

「楽」という言葉が大好きな私は一生懸命PCを使えるようになるように頑張りました。

結果

とどろ
とどろ

やる仕事が増えたじゃねーか!

こんばんはとどろです。

そらそうですよね。

1つ1つの仕事が楽になった分、

単純に1日にこなせる仕事量も増えてしまいました。

あの上司は私の事をよくわかってます。

スポンサーリンク

楽なイヤホン

この時期、有線のイヤホンを外で使うとなると結構厳しい季節なんですよね。

花粉症の私。

メガネ。マスク、まだ寒いからマフラー。

これだけでも顔周辺が色んなもので渋滞します。

こいつら + イヤホン=大渋滞。

確定です。

それでも満員電車の中で、

押し合いへし合いの中にたまに聞こえる

「(・д・)チッ」

という舌打ち音を聞きたくないがためにイヤホンをつけます。

でもね、有線イヤホンの場合、ケーブルがこれまた厄介で、

他の人に引っかかったり、引っ掛けたり。

結構ストレスなんですよ。

それでずーーーっと気になっていたワイヤレスイヤホン。

耳からうどん出す?

とか

いや携帯androidだし

とか

自問自答。

でもネットで調べたりすると、いろんな有名無名のメーカーが出してるんですね。

全然知らなかった。

完全ワイヤレスイヤホンの場合、

極端に言うと耳に小型爆弾を突っ込んでるようなものなので、

出来るだけ信頼できるものを買いたいわけですよ。

安いだけで買うのはちょっと怖い。

それで候補に入っていたのはこんなところ。

(以下の画像は楽天リンクに飛びます)

BOSE

安心のBOSE。このブログのUrlにも隠れてるBOSE。

基本ミーハーなんで、まず第一候補です。

連続再生時間は5時間。

何とか出張にも耐えられそうです。

難点は、やや音漏れがするとの事。

audio technica

次はオーディオテクニカ。

ココのイヤホンは何本使ったかわからない程、

同じものを繰り返し使ってました。

ソリッドベースシリーズで、とにかく低音好きにはたまらないヤツ。

安心の日本メーカー。

連続再生時間は6時間。

ただオーテクにしてはちょっと高いかなという印象。(¥26,000)

sennheiser

これはもう単なる憧れです。

昔カクカクのゼンハイザーのヘッドホン欲しかったなーっていうノスタルジー。

高すぎて無理。

後、昔はソニー信者だったので一瞬それもよぎったのですが、

連続再生時間が短く却下。

こんな感じでずーっと

とどろ
とどろ

たけーよな。ワイヤレス

と悩んでいたときに、ぼーっと見ていた現代版ジャパネット a.k.a. YOUTUBE。

こんなのが紹介されてました。

AVIOT

・連続再生時間9時間(条件つき)

・日本のメーカー

・2万切り

・途切れにくい

・音もそこそこ(ジャパンチューン。これだけ良くわからん(*´▽`*))

とどろ
とどろ

マジ??

ってのが出てきた。

それがこれです。

AVIOT TE-D01b

正直まったく知らないメーカーでしたが、

やたらと称賛されてる。怪しいくらい称賛されてる。

いやホント怪しくね?

と思いながらも、

・長時間再生

・日本のメーカー

・値段

の希望条件に

バシーーーーーー!

とはまったんで買っちゃいました。

AVIOT アビオット 日本のオーディオメーカー TE-D01b Bluetooth イヤホン 最新 QCC3026チップ搭載 無線 完全ワイヤレス iPhone Android 対応 (ガンメタル)

今日3月5日時点で使い始めて約2か月です。

良い点、悪い点があるので、詳しくご紹介しようと思います。

demo今日は疲れたのでまた次回にします。

(こちらです↓)

ただ一言でいうなら

とどろ
とどろ

怪しくなかった。最高じゃねーか

二言でした。

タイトルとURLをコピーしました