このブログでは筆者の経験をもとにアフィリエイトリンクを使用して商品を紹介します。

オーディオテクニカ「ATH-CKS5TW」買っちゃいました

おすすめのイヤホン
スポンサーリンク

気になっていたオーディオテクニカの「ATH-CKS5TW」試聴だけしに行くつもりでした。

でも試聴したら我慢できなくて・・・

とどろ
とどろ

買っちゃった。

久しぶりに店頭でのお買い物。

まだ音を聞いていなかったAVIOT 「TE-D01g」と聴き比べてきたので少し書いていきます。

 

スポンサーリンク

AVIOT TE-D01g

店頭価格9590円(税込み)

外観

ぱっとみて思ったのは

とどろ
とどろ

ちっちゃ!!

ケースがとにかくコンパクトでかわいらしい。

ちょっと大きいサイコロみたいです。

イヤホン本体に関しては、TE-D01bの流用でしょうか。表面加工は少し変えてあるようです。

AVIOT TE-D01b (加筆有り)
通勤の必需品 快適な通勤を支えてくれてる AVIOT TE-D01b です。 最近、AVIOTから新商品出てますね。 AVIOT フルワイヤレスイヤホン TE-D01d-NV ネイビー 楽天で購入 気にしません。 気にしないようにしてます。...

軽くて長時間付けていても疲れないタイプで。

本体のボタンに関してもTE-D01bと同じ表面のボタンを押し込むタイプ。

これは使いにくいので好きでは有りません。

とどろ
とどろ

綺麗な音。

全ての音がバランス良く聞こえてきます。

かといって低音の迫力が無いわけではないんです。

AVIOTの「ジャパンチューンド」という言葉。

初めて聞いた時は

とどろ
とどろ

は??何それ??

って思ってたんですが、

J-popやポップスには非常に相性が良いのは間違いない。とにかくバランスが良い。

TE-D01bと比較してみると、

とどろ
とどろ

ちょっと低音は強めになっているのかな?

とは思いましたが、実際のところは誤差の範囲かもしれません。

ほぼ似たような音でした。

クアルコムのチップをQCC3020に変えてコストダウンをしたのかもしれませんが、

TE-D01bが16,000円したことを考えると、ちょっと信じられないですね。

連続再生時間も最大で10時間。

 

ショーケースの片隅にTE-D01bがまだ残っていましたが、

これではもう売れないでしょう・・。

とどろ
とどろ

本当に聴いていて疲れない音です。

  ATH-CKS5TW

18,230円(税込み)

外観

とどろ
とどろ

でかっ!!

ケース自体は決して大きくはありませんが、

イヤホン本体は、コンパクトなTE-D01gの試聴の後だと尚更大きく見えます。

とどろ
とどろ

これ付けられるの??

なんて思った私の心の内を読んだのか、

店員さんが「サッ」出してくれたもの。

そう「鏡」です。

洋服屋さんみたい。

でもこれ着用したイメージを客観的に見る事ができるので助かりますね。

実際鏡で見てみるとそんなに違和感は無い。

むしろちょっとメカっぽくてカッコいいです。

連続再生時間

完全ワイヤレスイヤホンでかなり重要な点だと個人的には思っています。

それがなんと「15時間」。

充分すぎるほどに持ちます。

むしろスマホのバッテリーが先に無くなっちゃいそうです。

 

「これでもか!!」

っていうくらい低音が主張してきます。

耳の中で地震がおきてるのか?

ってくらい響きます。

とどろ
とどろ

ちょっと言い過ぎました。

正直ポップスには向きません。間違いなく向きません。

でも重低音好きには溜りません。

実際低音が効きすぎていて、若干こもりがちにも聞こえます。

でもこれなんです。

私の求めていたもの。

とどろ
とどろ

きたきたきたきた!!

完全ワイヤレスイヤホンでここまで来ましたよ。万人受けしない物が遂に出てきました。

試聴しに行くだけのはずだったのに。

とどろ
とどろ

これ下さい!

って言っちゃいました。

 

今後使ってみてご報告します

実際にAVIOTのTE-D01gと比べてみると、

上品なAVIOT。

我が道を行くAudio Technica

といった感じで非常に面白です。

どちらも日本のメーカーなんですが違いますね本当に。

 

今日はその低音にやられてATH-CKS5TWを買ってちゃいましたが、

まだ、人混みの中で使ったわけでもなく、

その音飛び具合などはわかりません。

明日から出張にでるので、外にいる間は使い倒してみようと思います。

1週間程使ってみてまた詳細を書くつもりですので、

気になる方はまた是非見に来てください!!

 

それでは今からお楽しみの開封を一人でコッソリとやっていこうと思います!!

 

1週間使用後の感想書きました↓

オーディオテクニカ「ATH-CKS5TW」を1週間使用した感想
とどろ 重低音最高!! オーディオテクニカ「 ATH-CKS5TW」 を使用して1週間が経過しました。 試聴したくてもなかなかそんな機会が無いという方もいらっしゃると思います。 そんな方の為に使用後のレビューをお伝えします。 尚、お値段は1...
タイトルとURLをコピーしました