このブログでは筆者の経験をもとにアフィリエイトリンクを使用して商品を紹介します。

キャッシュレス生活におすすめ SECRID ミニウォレット

ガジェット
スポンサーリンク

大きい財布ってもういらなくないですか?

サラリーマン生活がテーマのブログなのに、いきなり休日絡みの投稿となります。

とどろ
とどろ

なまぐサラリーマンですから( `ー´)ノ

今日は子供と二人でお出かけ。

東京マラソンでごった返しているであろう日本橋まで

わざわざ黄色い怪獣 a.k.a ピカチュウを見に出かけました。

とどろ
とどろ

なまぐさパパではないんです( `ー´)ノ

出かけるときに気づいてはいたんですけどね。

都内の日本橋に行くのに、財布の中1000円しか入ってない。

でも、

とどろ
とどろ

何とかなるさ

と思って、カード類だけ持ってったんですね。

そしたら

 

とどろ
とどろ

何とかなるもんだ。

 

すごい世の中になりましたね。本当はやっぱり心配で、念のためATMで下したのは内緒。

 

雨が降ってたんで

タクシーで駅まで行って、

電車に乗って

黄色い怪獣が居るご飯屋さん行って

(一か月前から予約してるんです。でも出てきたのは黄色じゃなくて茶色の方でした)

お土産買って

電車乗って

家に到着。

 

スポンサーリンク

やっぱり現金1円も使わなかった。

クレジットカードとSUICAだけで何とかなりました。

そうなんです。

平日でも現金はもうほとんど使わないんで、今使っている財布は、

secrid ミニウォレット

 

これです。

見た目はただのカードケース。

厚さも、名刺入れ程のサイズ。

コレの中に必要な物は全て入ります。

財布の中身で必要な物って意外と少ない

気付いたらキャッシュレス生活を送っていた私です。

このsecridのミニウォレットに移行するまでは、

大き目の財布を使っていました。

勿論

  • お札
  • 小銭
  • 大量のカード類
  • 領収証

を詰め込んでいたわけです。

それこそカード類なんて20枚くらいは持っていました。

が、徐々にクレジットカード決済やSUICAでの決済が増えていったことに加え、

カードを探すのが面倒で、ポイントカードを持っているのにも関わらず

とどろ
とどろ

持っていません。

と言い放ち、財布から出さない事が多いことに気づき、

とどろ
とどろ

財布の中、ゴミばっかりだな!

と思い始めました。

キャッシュレス生活で気になる財布の中身

そこである日思い立って本当に必要な物だけを選び抜きました。

その結果、選抜されたのが以下のメンバーです。

  • クレジットカード×2
  • ヨドバシポイントカード×1
  • キャッシュカード×1
  • 免許証
  • 保険証
  • 現金(少々の小銭含む)

以上。

カード類は6枚。

3分の1以下にまで減らしました。

最初はやっぱり不安でした。

財布を変えた初日は

とどろ
とどろ

本当にあのカードを入れなくて良いのか?

なんて不安に思っていました。

が、1日たてばそんな不安もどこへやら。

やっぱり持っていても使わないカードは、

持っていなくても何の不便もありません。

今はもうこれ以上増やすつもりに慣れません。

なんせ楽だから。

レジ前でポイントカードを探す手間を、根本から切り離すって

実はめちゃくちゃ快適です。

 

小さい財布に変えて本当に身軽になりました。

やっぱり、ちょっとコンビニへっていうのでも、

財布が大きいとポケットに入らない事が多いですからね。

カバンを持ち出すとか、財布だけ手に持って出かける事がほとんどでした。

 

それに引き換え今の財布はズボンの

前ポケットであろうが、後ろポケットであろうが、

スッ

っと入ってくれます。

楽だし、何より手で財布を持って移動するよりはるかに安全。

もう手放せません。

別の投稿で、この財布の仕組みを少し紹介させてもらいます。

小さいくせに本当に考えられて作ってある財布ですよ!

secridミニウォレットレビュー 小さいくせに凄い!
大きい財布。そろそろ必要無くなってきました? カードケースサイズの凄いヤツがあるんです。 この財布のデメリットは、小さすぎてたまにどこに置いたか忘れてしまう事位。 置き場所はシッカリ決めておきましょう。 それくらいコンパクトな財布です。 S

 

タイトルとURLをコピーしました