このブログでは筆者の経験をもとにアフィリエイトリンクを使用して商品を紹介します。

無地Tのおすゝめ。

ファッション
スポンサーリンク
とどろ
とどろ

来てます。Tシャツの季節。

子供が産まれてから年中常に無地です。

とどろです。

高い洋服なんて着て汚された日にはもう・・。

どうせ汚れるパパの洋服。

無地Tなら諦めもつきますよね。

無地は子育てパパの必須アイテムです。

スポンサーリンク

好きなTシャツの条件。

  • ぶ厚め (ちくび問題)
  • 首の部分が伸びない事(清潔感問題)
  • 胴回り、袖回り大きめ(ピッタリはもう無理)

アラフォー運動不足男子。この3点がマストです。

以下、これまで幾多の無地Tを着倒した私のおススメ3点です。

champion T1011(チャンピオン テンイレブン)

ザ王道。キング。

違う。チャンピオン。

Champion T1011(テンイレブン)

これがあれば心配なしです。

冬の間は常にここんとこの無地パーカーをこの20年愛用している私にとっては、

信頼を置きっぱなしにできるTシャツの一つ。

パパTとしては高額なのが難点ですが、首元が伸びないので長く着る事が出来ます。

洗濯を繰り返し、やや縮む事で非常に良い表情が出てきます。

形も私好み。

ぶ厚く、ズドンとした形なので、

アラフォー男子が少し大きめに着てもだらしなくはなりません。

Hanes beefy (ヘインズビーフィー)

生地の分厚いパックTシャツと言えば

ヘインズ ビーフィー

マイシーズン買い替えるパックT。

チャンピオンのT1011に比べるとやや薄手です。

それでもワンシーズンは頼りになるしっかり者です。

ここの黄色?ゴールド?も最高の使いやすさです。

パキッとした黄色ではなく、ややカラシ色のような

雰囲気です。

形もドンドン、ズドンです。

旅行の時とか、プールや海に行くときに良く使います。

※US企画と日本企画でサイズがワンサイズ程違います。

USがワンサイズ大きめです。

united athle (ユナイテッドアスレ)

ここ最近のお気に入り。ユナイテッドアスレ 

夏は半袖、秋~春はロンT、冬はインナーで年中着てます。

日本のメーカーですが、サイズは大きめ。

ちなみに「1000円以下」で買えちゃいます。

使い古された言葉ですが、

コスパ最強

1000円以下のTシャツとは言え、本当にあなどれません。

7.1ozのヘビーオンスで頑丈。ちくび透けにくい。

※t1011が7オンスですからね。すごい(*´▽`*)

首回りもしっかり。全然伸びない。

そこらの無地Tはこいつの足元にも及びません。

カラバリも悩むほどたくさんあります。

でも沢山買ってもそれなりのお値段で済みます。

Tシャツは大き目で着たい方。これ本当におすすめです。

とどろ
とどろ

とどろのイチオシ!

PRINT STAR(プリントスター)

カラバリ、サイズの豊富さにおいては「無双」。

イベント事のオリジナルTシャツ作成の強い味方プリントスター 。

5.6オンスのヘヴィーウェイト。

やや柔らかめの手触りが特徴。

サイズ展開も100~XXXLまで。

子供~大人まで安心して着つぶせます。

GOOD ON (グッドオン)

高級無地TシャツのGood On(グッドオン) 。

ヘヴィーオンスで首も伸びない。

カラバリも見ての通り豊富。

後染めなので、洗うたびに絶妙な色落ちを楽しむことができます。

ざっくりしたサイズ感も最高。

アラフォーに最適です。

無地ロンT(長袖)ならコレ一択

クローゼットに常に3枚は無いと落ち着かないユナイテッドアスレ ロンT 

ヘヴィーオンスなのに価格が安く、何より首回りが伸びません。

そして案外重要なのが手首のリブ。

袖まくりをしていても簡単には伸びません。

シーズンになると売り切れが目立つので早めの購入がおすすめ。

年間を通して使用期間が短いロンTはこれ1択です。

インナーにはグレーのタンクトップがお勧めです。

白のTシャツは、やはりどんなヘヴィーウェイトの物を着ていても、

「透け透け」問題が気になってしまう物。

インナーにはグレーのタンクトップが透けずにおススメ。

白いTシャツは透ける?グレーのインナーで簡単対策!
白いTシャツって良いですよね。 見た目にも涼しげだし、 オーバーサイズでガバっと着てもスリムにシュッと着ても、 それなりに様になるので本当に便利。 1つだけ問題が有るとすれば、 とどろ 透け透けになってしまう事 ですよね。 最近は目立たない...

まとめ

去年の夏は、評判の良かったユニクロUの物や、無印の物も着てはみました。

確かに良かったです。

でもなんか天邪鬼が出てくるんですよね。

無地Tに天邪鬼も何もないんですが(*´▽`*)

自己満です。

ユナイテッドアスレに関しては、本当にお値段以上の出来。

ロンTなんて最高ですよ。形といい、厚さといい、お値段といい。

もう1枚買おうとしたら、ヘビーオンスの物は売り切れになってました。

半袖のTシャツが売り切れることなんてなかなか無いとは思いますが、

気になる方は早めに是非。

なんてったって1000円以下ですから(*´▽`*)

私、無地Tばっかり着るようになって

とどろ
とどろ

染み抜き、めちゃくちゃ上手になりました(*´▽`*)

気になるTシャツのシワ。簡単な3ステップでスッキリしちゃいましょう!!

嫌なTシャツのシワ。3ステップで予防しましょう!!
洗濯後のTシャツのシワ。嫌じゃないですか?? 特に無地のTシャツでシワシワになってると、下着にしか見えず、とても清潔には見えません。 とっても簡単な3ステップでシワができる前に予防しちゃいましょう!! とどろ 出来たシワを後で無くすよりよっ...

無地のTシャツに合わせたいスニーカー↓

無地のTシャツ着て何履きゃいいの?? (スニーカー編)
とどろ 無地T、助かる。 お小遣いでなんとかやりくりしている私にとって、 最高の休日の友。無地の洋服。市民権を経て久しいですよね。 夏はTシャツ。秋~春はパーカーかニット。 高校生くらいの一番「モテたい(*´▽`*)」時期は、 Tシャツでも...
タイトルとURLをコピーしました