このブログでは筆者の経験をもとにアフィリエイトリンクを使用して商品を紹介します。

(中年)男の身だしなみ Old Spice

ファッション
スポンサーリンク

もうそこまで来てますよ。匂いの季節が。

とどろ
とどろ

匂ってますか??

こんにちは。とどろです。

暑い時期はもちろん、冬場の暖房の効いた室内でも気になる、

匂い。もとい臭い。

加齢はどうしようも無い事なんですが、

やっぱり年を重ねるごとに気になりますよね?

満員電車の中や、すれ違った時に

「ウゥッ・・・・」

となるあの臭い。

自分も日に日に年を取り、あの臭いに近づいていっているのかと思うと、

気が気では有りません。

そんなこんなで色々とデオドラントを試した結果、たどり着いた商品が、

オールドスパイス。アクアリーフ

です。

スポンサーリンク

Old Spice 私のコダワリ

私のコダワリなんです。この商品、初めて使ったのはおよそ10年も前の事。

なんてことない、デオドラント商品です。

でもこのタイプのスティック状の商品、

old spice aqua reef

が日本だとあんまり売ってないんですよ。

(注:未使用、個人ストック分で中蓋を外したものです。使用済の物では有りません。念のため。)

日本で多く販売されている物は所謂デオドラントスプレーといった、スプレータイプの物。

もしくはクリームタイプの物、ローラータイプの物が多いんですよ。

もう、それじゃダメなんです。

何故かって?

とどろ
とどろ

すぐ使い切っちゃうから!!

Old Spice 長持ちする

オールドスパイスに限らず、スティック状のデオドラント製品て

物凄い長持ちするんですよ。

今使っているのが去年の9月に買って年をまたいだ3月末現在、まだ使ってます。

で、まだまだ使えそうです。

因みに私は年中無休でこいつには働いてもらってます。

一日一回朝に塗っておけば、夜まで十分効き目も持ってくれますからね。

1本でおよそ10カ月は持ってくれます。

それでいて気になるお値段はなんと約6ドル。そう、6ドル。$です。

(スプレータイプの物なんてせいぜい2か月じゃないですか?私の使い過ぎ??)

何年かおきに、

もう無理。我慢できない。旅行行く

と奥さんが言い出した時に海外旅行に行くんですけど(大体がグアムです)、

そういったときに2年分くらいまとめて買って帰ります。

2年分といっても3本位ですから。荷物にもなりません。

日本でもアマゾンとかで買えます。

(ちょっと高いですが、1年弱使えて1000円位。間違いなくお値段以上です。)

Old Spice いい匂い

で、向こう(グアム)のスーパーとか薬局行くと、お国柄なんですかね?

この手の商品が大きな棚いっぱいに並んでるんですよ。

こんな感じで。

色んなブランドの色んな匂いの商品が。

とどろ
とどろ

そんないらねーだろ

ってくらい。いや、絶対いらないですよね。こんなに沢山(笑)。

こんな中から一本を選ぶのなんて至難の業です。それを選ぶだけで3時間程が消え去ります。

現地に住んでれば、気に入らなきゃ買い替えればいいけど、

こっちは数年に一回の大チャンスですからね。

失敗はできません。

なので、もう悩む前に一度使って特に気に入った

「Old Spice aqua reef」

で決め打ちにしてます。さわやかな匂いで、石鹸みたいです。

これ選んでおけば間違いないはず。

中年の臭いは、爽やかな匂いで誤魔化す!打ち消す!!

これです。

(向こうの人は若い人もつかってますからね?

中年中年言いすぎましたけど、若い人も使うやつです(*´▽`*))

注意点

使用期限の記載などは特に有りませんが、

あまりにも買いだめして、購入後3年経過してしまった様な古い物は

使用をお勧めしません。

痒みが出る恐れがあります。

一度買いだめしすぎて3年経過したものを使ったことがあるんですが、

めちゃくちゃ痒くなって真っ赤になってしまいました。

使用を止めればすぐに治りましたが、

喜び勇んで買い溜めしすぎると、こういうことになります。

およそ2年分を目途にまとめ買いするようにしましょう。

まとめ

気になる臭いを打ち消してくれる、

男の身だしなみ商品をご紹介しました。

人それぞれだとは思いますが、

このold spiceのアクアリーフは自分で自分に惚れるくらいいい匂いしますよ(*´▽`*)

キツイ匂いではなく、ホンノリなので安心してください。

いままでスプレータイプしか使ったことが無いという方、

一度ぜひ使ってみてください。

とどろ
とどろ

安心感がまるで違います!

ちなみに家の奥さんもこの匂い、気に入ってくれてます。

香りは他にも色々とあります。

汗を拭くならコレ↓ 最高の機能性ハンカチ「手ぬぐい」

(中年)男のみだしなみ サラリーマンの機能性ハンカチ
とどろ 汗、汗、汗 夏!汗!夏!拭いてますか???汗!! 超アナログ。機能性ハンカチ 「手ぬぐい」 のすすめです。 何はともあれ汗を拭く 暑い夏、噴き出る汗。 外回りサラリーマンの天敵ですよね。 常に手にはタオルハンカチ。お尻のポケットに入...
タイトルとURLをコピーしました