このブログでは筆者の経験をもとにアフィリエイトリンクを使用して商品を紹介します。

私ならスーパースター!スーパースターとスタンスミスどっち選ぶ?

スニーカー
スポンサーリンク

アディダスの靴欲しいな・・・。

と思った時に真っ先に頭に浮かぶのが、

ではないでしょうか。

この2足どちらもシンプル。良くも悪くも欠点が少ないのがこの2足。

どっちを買ったらいいのか・・

悩む方も少なくないはず。

私もどっちも好き。

どっちも好きですが、2足とも愛用している私が敢えてどちらか一足を買うなら

とどろ
とどろ

スーパースターにしちゃいます!!

スポンサーリンク

スーパースターのオールホワイトがおすすめ

個人的な結論。

とどろ
とどろ

スーパースターがよろし。

その中でも「オールホワイト」をお勧めします

紐は黒に変えてしまいましたが

スーパースターをおススメする理由

個人的にスーパースターの方が少しだけ思い入れが強いという

「推し」の部分もありますが、勿論それにも理由があります。

綺麗目にもワイルドにも

ゆったりパーカーからスリムなジャケットスタイルまで

守備範囲の広さが神がかっています

流石にドレスシャツ(Yシャツ)では厳しいですが、

オックスフォードのボタウンダウンにネクタイといった

ビジネスカジュアルでも難なく受け止めてくれます。

スキニーでもバギーでも

綺麗目にもワイルドにも使えるという事は、

パンツの太さも勿論選びません。

リーバイスで言えば、

511のようなスキニーからシルバータブのようなバギーパンツまで

全てを受けれていくれます。

それがスーパースター。

シェルトゥの存在感

シェルトゥ

スーパースターの最大の特徴。

「シェルトゥ」

爪先の貝殻状のパーツ。

これが好き嫌いの分かれ道かもしれません。

ただ私はコレが大好物。

このパーツがあるおかげで爪先に絶妙なボリュームが生まれ、

スーパースター特有のぽってりとしたフォルムが形成されています。

この絶妙なボリュームが他には無いスーパースターの最大の特徴。

バックグラウンド

ここが一番思い入れのある部分です。

音楽的背景を強く持つスーパースター。

下の記事でも書きましたが、

ブラックミュージックのカルチャーとリンクしている部分は

やはり外せません。

※余談ですがこのイラスト、実はこうなっています。

恐らくWALK THIS WAYでのツアーTシャツ。

古着屋でピッカーのバイトをしていた時に拾ったTシャツです。

流石に外に着て出たことはありませんがコレクションとしてお気に入り。

RUN DMCの扱いが小さいがちょっと・・・(笑)。

汎用性でいうならスタンスミスじゃないの?

ここまで読んでいただいた方の中で

スタンスミスの方がどんな格好でも合うんじゃない?

無駄な飾りが殆ど無く、すっきりとした見た目が特徴のスタンスミス。

そうお思いの方もいらっしゃるとおもいます。

スタンスミス(コンフォートですが)も持っている私からすると、

それも勿論わかります。

ただそれでもスーパースターを推す理由は以下の通り。

スタンスミスは思った以上にスタイルを選ぶ

普段からスリムなパンツしか履きません!

という方であれば、迷わずスタンスミスをおススメします。

ですが、

最近は太いパンツも良く履くんだよな

という方。

想像してみてください。

太目のパンツとスタンスミス。

実はこの組み合わせ、メンズに限って言えば想像以上に難易度が高いです。

そのためどちらか一足を選ぶとなると、

汎用性の高さでスーパースターに軍配が上がります。

色んな恰好をするならスーパースター。スリムオンリーならスタンスミス。

私の場合、仕事の時は多少カッチリスッキリしたいけど、

休みの時はひたすらゆったりしたいので、

持っているパンツも細い物から太い物まで色々とあります。

そんな私の経験上、どんな時でも助けてくれるのは

スーパースターでした。

逆にスタンスミスに関しては、

とどろ
とどろ

今日はちょっと綺麗目にしないと!

という時には大活躍してくれます。

もしこの2足でお悩みの方がいらっしゃれば、

お持ちの洋服をイメージしてみて、

☑守備範囲の広さが必要

 スーパースター

☑綺麗目な恰好しかしない

スタンスミス

と、頭の片隅にでも入れてもらえればと思います。

タイトルとURLをコピーしました