このブログでは筆者の経験をもとにアフィリエイトリンクを使用して商品を紹介します。

暑い夏には楽なトートを!

ファッション
スポンサーリンク
とどろ
とどろ

夏にバックパックはやっぱりきつい。

秋から春までは良いんです。

こいつがあれば。

peakdesign everyday backpack 使ってみて
カメラバックで有りながら、最高の通勤バックパック。 とどろ 具体的に使い勝手を書いていきます。 こんにちはとどろです。 前回までは、everyday backpackの購入に至るまでの私の心の葛藤を購入記として書いてきました。 今日はこの半...

常に仕事中はジャケット着てるから、suicaとかスマホとか。

頻繁に使うものはジャケットの内ポケットに入れておけばいいんで。

それがジャケット無しのこの時期になってくると、ポケットの数が極端に減るので

やっぱり不便。

夏場は毎年荷物の取り出しが楽なトートバッグに変更です。

スポンサーリンク

SLOW

毎年毎年、

とどろ
とどろ

今年こそは・・・。

と思っているSLOWのコレ。

開口部にはしっかりジップもついてるし、

ハンドル部分も調整可能。私の仕事には必須のA4ファイルもバッチリ。

革も本当にしっかりしてる。

ショップに見に行ってはヨダレたらしてるんですけど。

お値段が税込みで36720円。

夏だけ使うにはちょっと厳しい・・・。

SUOLO

SLOWの次がSUOLOってすごいややこしいんですけど、

帆布素材のこれ。

とどろ
とどろ

コレ良いですよ

丁度水筒と、折り畳み傘がスッポリ入るようなポケットもついています。

一昨年、去年の夏はコレのゴールド使ってました。

荷物はガシガシ入れられるし、ストラップで肩掛けも勿論可能。

ストラップを短くすれば、メッセンジャーバッグのようにも使えます。

手持ちのハンドルも革で作られていて雰囲気満点。

去年の夏、ちょっと酷使しすぎて汚くなったので洗濯機で丸洗いしました。

そしたら帆布が凄い柔らかくなって、あたりも出て良いアジが出たんですが、

仕事に使うにはちょっとユルすぎる雰囲気になったので、

今は荷物の多い時の休日専用バッグになっています。

カジュアルな恰好でもokな方にはこのSUOLOのバッグ、本当にお勧めです。

 

peakdesign

やっぱりこれも勿論選択肢に入ってきます。

peakdesignのエブリデイトート。

もうバックパックで惚れ込んでますから。

これで黒があれば即決だったんですけどね・・。

この色だとどうしても休日感が出ている気がして踏み切れませんでした。

 

LL BEAN

かばんで困ったときは必ずここもチェックします。


ボート&トートは説明不要ですね。

ただそれ以外のカバンも、個人的には穴場。

今はもう廃番になっているようですが、レザートートは名作でした。

価格も見た目に反してお手頃。確か10年前に買った時は12000円。

その後少し値上がりしてましたが、あれは本当に良かった。

今も良いのが出てます。

シグネチャー・メンズ・ウエスト・ブランチ・バーサタイル・トート

税込み20,520円

もうこれ個人的にドンピシャ。

ちょっと前に出てたやつは大きすぎで見送っていたんですが、

リニューアルしてストライクゾーンど真ん中にはまりました。

 

買っちゃいました(*´▽`*)

L.L.Beanの渋いトートが快適でした。
夏の通勤用に買ったトートのご紹介です。 出来れば通年でバックパックが良いけど、夏はやっぱり とどろ 汗がひどい とどろです。 通年でバックパックを背負える方が本当にうらやましいです。 私には無理。なんで夏は毎年トートで出動です。 シグネチャ...

 

番外 トートの必需品

インナーバッグです。

トートってポケットが少ない事が多いので、

細かい物を沢山持ち運ぶ方には必須だと思います。

カバンの中でモノが散乱すると本当にストレスですからね。

私はトートを使う時は必ずインナーバッグを放りこんでいます。

 

まとめ

堅い職業の方だと、ちょっとトートバッグは厳しいかもしれませんが、

比較的自由の利く職業の方なら、夏場は是非使ってみてください。

汗だくになってイライラしながらカバンから物を取り出すのはストレスですからね。

トートならストレスフリーです。楽ちんです。

あともうちょっとで私がオーダーしたカバンが届くはずなので、

しばらく使ってみてからまたご紹介したいと思います。

とどろ
とどろ

あぁ楽しみ!!


 

 

 

タイトルとURLをコピーしました