このブログでは筆者の経験をもとにアフィリエイトリンクを使用して商品を紹介します。

L.L.Beanの渋いトートが快適でした。

ファッション
スポンサーリンク

夏の通勤用に買ったトートのご紹介です。

出来れば通年でバックパックが良いけど、夏はやっぱり

とどろ
とどろ

汗がひどい

とどろです。

通年でバックパックを背負える方が本当にうらやましいです。

私には無理。なんで夏は毎年トートで出動です。

スポンサーリンク

シグネチャー・メンズ・ウエスト・ブランチ・バーサタイル・トート

とどろ
とどろ

長いわ。合ってる??

 

略して言うとL.L.Beanのトートです。

価格は19000円+税也。

見た目で即決。

カバンをネットで即決は久しぶり。

ここ1週間使った感想は。

とどろ
とどろ

買って良かった!

です。

サイズは幅約30.5 x 奥行き約13 x 高さ約38cm(ハンドル部除く)

ハンドルはしっかり肩に掛けられる程の長さがあります。

コットンのようなナイロン。

初めてホームページでこの商品を見た時はコットン×レザーだと思ったんです。

私、コットンフェチなんで、飛び上がって喜んだんですが、

実はこれポリエステル。正直ちょっと萎えました。

でも結果的にはこれで良かったです。

何故か。そう。

とどろ
とどろ

雨に強い!

コットン特有のアタリを楽しめないのはちょっと残念ですけど、

良く考えればコレは通勤用として買った物なので、綺麗に使えた方が良いですもんね。

レザーに見える部分は紛れもなくレザーです。

因みに画像のストラップ。買う時にはここだけネックだったんです。

なまぐさなんで

とどろ
とどろ

絶対留めないな。

と思ってたんですが、想像を軽く超えたスムーズさで留まってくれるので、

いつもシッカリ留めてます。

ざっくりとした内部

カバンの内部は流石L.L.Bean。

「ザ・トート」

ざっくりしてます。

手前側のポケットと、真ん中の仕切り兼ポケットを除いては特に仕掛けもなく、

「好きな物突っ込んで!!」

という作りです。

A4ファイルは縦にスッポリ納まるサイズ感。

ポケットにはスマホ2台は余裕で収まります。

容量は通勤には充分です。

後ですね、らしくないと言ったら怒られるかもしれませんが、

いい意味で期待を裏切られました。

PCスリーブが付いてた!

上の画像の真ん中の仕切り兼ポケット部分。

昔使っていたL.L.Beanのレザートートも全く同じような作りで、

真ん中に仕切りがあったのですが、それは布地で出来たただのポケットでした。

それが今回はなんと、厚手のウエットスーツのような柔らかい素材でできています。

そして、先ほどその仕切りポケット内部の写真を撮っていて初めて気づいたのですが、

そこ部分に見える黒い棒。

これ、クッションなんです。

完全にPCスリーブになっていました。

とどろ
とどろ

感動。

私が今メインで使っているsurface pro、余裕でスッポリ入ります。

もちろんタブレットも可。いや時代ですね・・。

PCスリーブ不要です。

カバン内部にはしっかりコーティング

先ほども書きましたが、表面が高密度のポリエステルなので多少の雨なら平気なんですが、

更に、

ジープの幌のようなコーティングがされていて、

内部からもしっかり水の侵入を防ぐ作りになっていました。

イヤ、本当にどうしたんですか。

古めかしい見た目に反してやたらと気が利いています。

ただ、上部にジッパーがついているわけではないので、

大雨に降られると多分太刀打ちできません(*´▽`*)

持ちやすいハンドル

太目で丸いレザーのハンドルで、手に持った時でも手が痛くなりにくくなっています。

また、買った当初は肩に掛けるとやや食い込んで

とどろ
とどろ

痛いわ。

となっていましたが、馴染んできた今は全く気にならなくなりました。

横から見た画像

横から見ると

こんな感じです。

底面でマチが約13cm書類も充分詰め込めますね。

私にはちょうどいいサイズです。

イマイチなところ

ストラップは使えない

画像の通り、肩掛け用のストラップがついているのですが、

これ、

とどろ
とどろ

使えません。

普通に肩に掛けようが、たすき掛けにしようが長すぎてお尻の下あたりにカバンが

垂れさがります。

日本人には厳しい長さ。

なので、

ストラップに穴をあけてをやや短くできるように調整しました。

ただ、これでも長い。

でもこれを使うことはほぼ無いのであまり気にしません。

どうしても両手を空けたい緊急の時にはカバンに忍ばせた、

別のストラップを付けます。

これならメッセンジャーバック並みに短くすることが可能です。

これ便利ですよ。

届くまでに少し時間がかかる

この商品は国内で通常展開していない物の為、アメリカからの取り寄せになるようです。

そのため、注文→翌日到着とはなりません。

私の場合で9日程かかったので、緊急で欲しい方は避けた方が良いかもしれません。

ただ、この待ってる間も色々と想像が膨らんで楽しいもんです。

とどろ
とどろ

今ハワイあたりかな??

とか。

海を越えるロマンです。ハイ。

まとめ

L.L.Beanのシグネチャー・メンズ・ウエスト・ブランチ・バーサタイル・トートを使ってみた

感想を書いてきました。

ネットで即決で買った物なのでちょっと心配してましたが、

期待の斜め上を軽く超えてくれました。

見た目イナタく、中身快適。最高です。

PCやタブレットを持ち歩く方が増えているんで、それにちゃんと適った作りになっています。

これで2万円切る価格ですからね。

もし気になった方がいらっしゃれば是非チェックしてみてください。

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました