このブログでは筆者の経験をもとにアフィリエイトリンクを使用して商品を紹介します。

2019年。買ってよかった通勤の為のビジネスグッズBEST5!

ガジェット
スポンサーリンク

毎日の通勤やお仕事。しんどいですよね?辛いですよね?

とどろ
とどろ

面白くはあっても楽しくはない。

そんな毎日に少しでも潤いを与えてくれたグッズ達。

面倒くさい仕事を少しでも楽に変えてくれたグッズ達。

2019年に購入して良かった通勤グッズBEST5をご紹介します。

 

スポンサーリンク

5位 ジェットストリーム(替芯)

2019年最初の衝撃はこちら。

ジェットストリームのボールペン替芯

ボールペンのジェットストリームの存在は知っていたし、

奥さんが家で使っていたので、その書き味の良さは充分知っていたんですが、

良くある使い捨てボールペン然とした見た目がなんせ好みじゃない。

ツイスト式(ひねって芯を出すタイプ)のボールペンが好きな私は、

敢えてそれを買う事なくずっとスルーしていました。

ただある日、何となくgoogleで「ジェットストリーム 替芯」で検索してみたところ、

「パーカー互換」の芯があるとの事。

家に何本かPARKER芯を使用するボールペンがあるので、

早速購入して装着してみたところ

とどろ
とどろ

気持ちよさの虜

文字を書くことが楽しくなりました。

鉛筆とボールペンの中間のような書き味で、

カリカリとした感覚がクセになります。

今のところ人生でベスト オブ 替芯です。

パーカーのボールペン、もしくはパーカータイプの芯を使用するボールペンを

持っている方は即刻購入をお勧めします!

後は青芯が出てくれればもっと最高。

手持ちのペンの書き味が、ジェットストリームの替え芯で劇的に変わる!
書き味最高のボールペンと言えば、 三菱のジェットストリーム。 ボールペン ジェットストリーム JETSTREAM*ジェットストリーム*ボールペン 0.7ミリ 【三菱】 【SXN-150-07】【05P03Dec16】 【メール便可】 pos...

4位 サブスクリプションサービス

ザックリとした表現ですみません。

移動の際の荷物を減らす事に執念を燃やす私ですが、

スマホで使用できるサブスクリプションのサービスは、

少しでも楽に通勤するための強い味方。

今年に入って使い始めたサブスクは

  • 日経電子版
  • spotify

の2つ。

2019年以前から使っていたサブスクは

の2つなので計4サービス。

この4サービスには常日ごろお世話になりっぱなしです。

※2020年5月

spotifyを解約してamazon music unlimitedに乗り換えました。

もう我慢できない。spotifyは解約。新たに使うはamazon!
約1年お世話になったspotifyからamazon music unlimitedに乗り換えました。 両者ともスマホで使える音楽聞き放題のサブスクリプションサービスです。 外出時、在宅勤務時に常にお世話になったspotify。 今回そんなお...

日経電子版

以前は紙の新聞を取っている人だけが、

追加料金を払ってオプションで使用できるサービスでした。

それだとあんまり意味が無いんですよね。値段も高いし。

だから使っていませんでした。

それがいつの間にか電子版だけの契約も可能になっていて、気付いた瞬間に即切り替え。

電車の中であの大きな新聞を広げる必要が無くなりました。

とどろ
とどろ

そういえば最近電車の中で新聞を広げる人、減りましたね。

ネット全盛のこのご時世でも、新聞の情報は必須。

助かっています。

spotify

始めは無料プランを家の中だけで使用していました。

外に出るときは、買い漁った中古CDをスマホに保存して音楽を聴いていました。

ただ、毎年どれくらいのお金を中古CDにかけているかを考えた時に、

とどろ
とどろ

それならspotifyの有料プラン使った方が安くない?

と思い立ち、有料プランに変更。

980円/月で聴き放題は魅力。

ダウンロードが可能なので、オフラインでの再生も可能。

とにかく気になっていたものを片っ端から聴く事が出来るので、

音楽の幅が広がりました。

通勤時間は新聞をスマホで読みながら、

前日の夜にダウンロードした音楽の試聴時間です。

3位 audio technica ath-cks5tw

このイヤホン、低音がとにかく気に入っています。

solid bassの名はダテじゃありません。

AVIOTのTE-D01bを使っていて、

「ちょっと物足りないな・・・」

と思っていた低音を、このATH-CKS5TWなら120%楽しませてくれます。

特に朝一から気合を入れたいときに最適。

オーディオテクニカ「ATH-CKS5TW」を1週間使用した感想
とどろ 重低音最高!! オーディオテクニカ「 ATH-CKS5TW」 を使用して1週間が経過しました。 試聴したくてもなかなかそんな機会が無いという方もいらっしゃると思います。 そんな方の為に使用後のレビューをお伝えします。 尚、お値段は1...

連続再生も驚異の15時間と、毎日の通勤で電池切れの心配をすることもありません。

出張でも大活躍。

唯一のデメリットは、人混みでの接続安定性。

AVIOTと比べるとやはり不安定。

そこが改善されると、私の中では唯一無二のワイヤレスイヤホンになります。

2位 8インチタブレット

404 NOT FOUND | なまぐサラリーマンの快適な壱日
なまぐさの神器

8インチのタブレットなんて、

所詮スマホが少し大きくなった程度でしょ?

なんて思っていませんか?

とどろ
とどろ

それはとんでもない事です。

これを買ってからというもの、

毎日バックパックに入れていた、A4の重い重い書類の半分を持ち歩く必要がなくなり、

更に出張中には、ホテルの部屋や新幹線の車内が映画館に早変わり

通勤中の電車の中でも時には本や新聞に変身してくれます。

Bluetoothのキーボードを使えば、テキスト作成も余裕。

オンにもオフに大活躍。移動の際の荷物が劇的に減りました。

10インチ以上のタブレットも持っていたのですが、

そこそこ重量もあり、結局あまり持ち歩いていません。

外にストレスなく持ち出すにはやはり8インチ程度の物が私には最高です。

 1位 secrid ミニウォレット

文句なしで今年の1位はこのsecridのミニウオレット

※厳密には購入は2017年ですが、本格的に財布として使い始めたのが2019年なので参戦。

もう普通の財布には戻れません。

前ポケットであろうが、後ろポケットであろうが、スッポリ納まるスモールサイズ。

小さいながら機能性も使い勝手も抜群。

2019年はキャッシュレス決済が普及してきたことも後押しして、

一気にこの財布の利便性が向上しました。

カード類の視認性がとにかく優れているので、

財布の中で使用するカードを探す手間が全くありません。

「カシャッ」「スッ」「スポッ」で決済完了。

詳しくは↓をご覧ください。

secridミニウォレットレビュー 小さいくせに凄い!
大きい財布。そろそろ必要無くなってきました? カードケースサイズの凄いヤツがあるんです。 この財布のデメリットは、小さすぎてたまにどこに置いたか忘れてしまう事位。 置き場所はシッカリ決めておきましょう。 それくらいコンパクトな財布です。 S...

2019年現在の最強財布です。

2019年通勤グッズ総括

40代も目前に迫ってきており、腰の痛みも慢性化。

荷物の重さからくるストレスと腰痛を何とか回避しようとした2019年でした。

今のところは、今回ご紹介したモノやサービスでうまく持ち歩く荷物を減らし、

少しづつ快適な通勤に近づいてきています。

今の懸念は8インチタブレット。

andoroidユーザーの私は、現在使用中のHUAWEIのタブレットが万が一壊れてしまうと、

他に逃げ道がありません。

8インチって今は本当に需要が無いようなんです。

androidの環境で使用可能な8インチタブレットを

どこかのメーカーが早急に作ってくれないかと日々不安に駆られています。

そうしないと、ipadを買う事になってしまう・・・。

とどろ
とどろ

そうなったらそうなったで良いんですけどね。

2020年の買ってよかった通勤グッズにはどんなモノが入ってくるのか。

これからが楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました