このブログでは筆者の経験をもとにアフィリエイトリンクを使用して商品を紹介します。

嫌なTシャツのシワ。3ステップで予防しましょう!!

とどろのライフハック
スポンサーリンク

洗濯後のTシャツのシワ。嫌じゃないですか??

特に無地のTシャツでシワシワになってると、下着にしか見えず、とても清潔には見えません。

とっても簡単な3ステップでシワができる前に予防しちゃいましょう!!

とどろ
とどろ

出来たシワを後で無くすよりよっぽど簡単!

本当に簡単なので試してみてください。

スポンサーリンク

洗濯機から取り出した直後が勝負!

洗濯は極普通に洗濯機で普通の洗剤で回します。

この時、バスタオルと一緒に洗濯するのがお勧めです。

理由は後述します。

※首の伸びが気になる場合はネットに入れましょう。

洗濯が終了したら普通に取り出します。

ココから取り出して干すまでの間の、ちょっとしたひと手間でTシャツのシワが劇的に改善しますよ!

1、取り出したらまず畳む

パンパン手で叩いてしわを伸ばす方法もありますが、一枚一枚やるのは結構大変。

洗濯機から取り出したらまず、畳みましょう。

これを、

こうします。

次にもう一度こうして4つ折りにします。

この状態で軽くシワを伸ばしてあげます。

2、おもりを乗せてあげる

ここで一緒に洗濯していたバスタオルが登場します。

この洗濯後に水分を含んで重くなったバスタオルをおもりにします。

簡単に畳んで、こうします。

3、後は干すだけ。

このおもりを乗せてあげてる間に、一緒に洗濯していた他の物を干しちゃいます。

それが干し終わったら、このTシャツとバスタオルをただ干すだけ。

綺麗にしわが伸びています。

※この画像は先ほどの画像のTシャツとは別ですが、同じ方法で干したものです。

折り皺などもできていません。

更に綺麗にシワを無くしたい場合は?

普通にやっている事を普通にこなすだけです。

綺麗に畳んで、シワにならないように収納するだけ。

Tシャツは丸めて収納するより、重ねて収納するのが一番。

Tシャツ自体がおもりになってアイロン要らずです。

Tシャツが複数枚有る場合は

基本的には上に書いたことと同じです。

畳んだTシャツをドンドン重ねていって、Tシャツ自体をおもりにしちゃいましょう。

最後にバスタオルなど、ちょっと重めの物を乗せることを忘れずに!

干す前に畳むのを忘れちゃったら??

たまにあるんですよ。

干す前に一度畳むのを忘れちゃってシワシワになること。

そんな時はもう普通に干して、乾いたらファブリーズをシワ部分にかけてあげて

パンパンと軽く伸ばしてあげます。

それが乾いたら終了。

ある程度はシワが伸びているはずです。

まとめ

本当に簡単な方法ですよね?

Tシャツのシワって本当に嫌だったんで、この方法を知った時には目からうろこでした。

この方法を教えてくれたのは昔にお付き合いしていた方なんです・・。

奥さんには

なんでこんな事しってるの??

と聞かれましたが、

とどろ
とどろ

ネットで勉強した!

と伝えてあります(*´▽`*)

夏の洗濯物が増えるこの時期、簡単にシワを伸ばして少しでも楽しちゃいましょう!!

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました