このブログでは筆者の経験をもとにアフィリエイトリンクを使用して商品を紹介します。

那須でのランチはちょっと贅沢に皇室御用達のお店で

家族のおでかけ体験記
スポンサーリンク

皇室御用達のイタリアンでランチ

「ジョイア・ミーア」

いやいや

とどろ
とどろ

最高かよ。

本当に美味しかったです(*´▽`*)

スポンサーリンク

皇室御用達のイタリアン

ホテルでプールに入り、トレジャーストーンパーク

那須観光に!雨でも楽しいトレジャーストーンパーク
「那須トレジャーストーンパーク」 屋内型施設なので雨の日の子供とのお出かけでも安心!! 子供も大人も気付けば夢中になって掘り返しています。 何を?って? とどろ お宝です!! お宝という名のパワーストーン達です。 水晶、メノウ、アメジスト・...

で遊んだ後、早速お腹が空いた我が家族一行。

正午前の昼食には少し早い時間でしたが、

奥さんが旅行前から行きたい行きたいと言っていたイタリアンへ行くことに。

なんでも雅子様と愛子様がお忍びで訪れたとのこと。

無地のTシャツ姿だった私はそれを聞いて

とどろ
とどろ

着替えてきた方が良い??

と言うと、

カジュアルでも大丈夫よ。

とのこと。

こういう時は女性の方が強いですね・・。

その言葉を信じて車で一路「ジョイア・ミーア」へ

 ジョイア・ミーア 那須本店

住所 〒325-0301
栃木県那須郡那須町湯本493-3
TEL. 0287-76-4478
営業時間 (1)AM11:00~PM9:00
土曜・連休は10:00
季節によりラストオーダー、閉店の時間は変更する場合がございます。
(L/O PM8:30、土曜・連休は9:00)
(2)冬期(11月~3月下旬)
AM11:00~PM9:00(L/O PM8:00)
年末年始、連休、土曜日は除く。
休日 第3木曜日定休(祝日の場合は営業) 5・8・10月は無休。
客席数 120席

ホームページより転載

料理

奥さんと4歳児が1人なので、それほど沢山食べられるわけでもなく、

パスタ1皿×ピザ1皿×パンの盛り合わせを注文

パスタ

  • ポマドーロ 1100円

トマトソースを絡めたシンプルなパスタ。

※お腹が空きすぎていて散々堪能途中の写真になってしまいました(*´▽`*)

ピッツァ

  • 那須御養卵 ゆで卵とアンチョビのピッツァ 1300円

パンの盛り合わせ

  • パンの盛り合わせ 300円

まさかの写真撮り忘れ・・・。3品でした

感想

とどろ
とどろ

美味~!!

個人的には特に「ゆで卵とアンチョビのピッツァ」が特に美味しかった。

アンチョビとチーズの絶妙な塩味×ゆで卵。

生地もとどろ好みの薄めでパリッとした生地。

車で行ってなければとにかくお酒が進む味。

思い出しただけでまた食べたくなってきた(*´▽`*)

パスタの方も煮込んだトマトから作ったソースがパスタにしっかり絡んで美味。

パンの盛り合わせと共にいただきました。

パンもね、ふわっふわのパンが2種とフランスパン?が一切れ。

どれも美味しかったです。

この味でこのお値段は本当に満足。

店内の雰囲気

訪れたのが平日の正午前だったという事もあり

運よく予約なしでもスムーズに入店できました。

ただ、そこは人気店。

休日や観光のハイシーズンではやはり混雑するようで、

予約してから訪問するのがベターとのこと。

因みにワンちゃん同席で食事がとれるスペースもあります。

尚、子供用の椅子も準備されており、もちろん子連れでの入店もOKですが、

店内には注意書きがあり。

  • 大きな声を出さないように
  • ぐずるお子様は、一旦お店の外で落ち着いてから再入店してください。

と言った旨の事が書かれていました。

注意書きにされると正直ちょっと構えてしまいますが、当たり前のことですよね。

大人の落ち着いた雰囲気を大事にしたいのだと思います。

※子連れに対して嫌な顔をされるような事はもちろんありませんでした。

※ランチ時の店内はカジュアルな恰好のお客さんが大半でした。

まとめ 次はディナーのコース

「皇室御用達」といった枕詞が付くようなお店でしたが、

実際訪れてみるとカジュアルな雰囲気もありつつ、

大人の落ち着いた雰囲気も大事にしつつといった、絶妙な空間がありました。

お値段もこういったイタリアンにしてはお手頃価格と言っても良いお値段で、

楽しむことができます。

できれば次は夜のコース料理を頂きたいと思います。

那須に訪れる機会があればぜひ一度立ち寄ってみてください。

身も心も満足できますよ!!

ようこそジョイアミーア&ベルフルールへ
ジョイア・ミーアは栃木県那須町で手作り本格イタリアンレストランです。
タイトルとURLをコピーしました