このブログでは筆者の経験をもとにアフィリエイトリンクを使用して商品を紹介します。

那須観光に!雨でも楽しいトレジャーストーンパーク

看板 家族のおでかけ体験記
スポンサーリンク

「那須トレジャーストーンパーク」

屋内型施設なので雨の日の子供とのお出かけでも安心!!

子供も大人も気付けば夢中になって掘り返しています。

何を?って?

とどろ
とどろ

お宝です!!

お宝という名のパワーストーン達です。

水晶、メノウ、アメジスト・・といった石達です。

 

看板

7月中旬なら何とか梅雨も明けているだろうと、

5月には予約し、楽しみににしていた2泊3日の那須旅行。

ところがまさかの連日の雨。

それでも充分すぎるほど満喫できたので、雨の中でもしっかり楽しむことができた

施設をご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

トレジャーストーンパーク

宝石探し トレジャーストーンパーク
那須街道・広谷地交差点(レストラン ココスが目印)から 2km
「Parking→」の看板と、「ここなのかなぁ…」と思わせる色気のない建物が目印です。
 〒325-0002 栃木県那須郡那須町高久丙123 (トチギケン ナスグン ナスマチ タカクヘイ 123)
カーナビは必ず『住所+番地』までセットしてください。 
注:番地無しや電話番号でセットすると、とんでもないところに誘導されます。

※ホームページより転載

 

施設外観

上の写真のように外観はお世辞にも人気施設とは思えない質素な雰囲気。

観光地で良く見かけるような小さな博物館を思わせる外観。

駐車場も決して広くはないので、観光のハイシーズン時にはお気を付けください。

尚、道路での順番待ちは不可です!!

私たち家族が訪れた日はハイシーズン前の平日オープン前でしたが、

オープン前から続々と車が入ってきていました。

アトラクションその1 地下鉱山(DEEP SAND)

  • 地下鉱山(deep sand) 1チーム3名まで 1800円(税込み)
  • 採掘時間は12分、掘り放題。

人気の地下鉱山にお宝を探しに行く(という体の)ツアーです。

 

並びは必須のこのアトラクション。

1回のツアーが4組限定の為、初回の4組以降は都度約15分ずつ待機ということになります。

入場の際に番号札を渡されるのですが、番号札で待ち時間が大体どれくらいかわかるように

こんな看板が出ています。

右の数字の羅列が番号札。左がおおよその待ち時間です。

みなさんこのツアーを希望されるようで、

私たちが訪れた平日朝一のオープン前(9時過ぎ)でもすでに数組が並んでいて、

オープン直前には20組ほどの列になっていました。

私たちは6組目だったので、上の表での待ち時間の目安は約15分。

それほど待たずに入場できました。

※雨の日のオープン前に並ぶ際は一部を除き屋根などは無いので、傘は必須です。

アトラクションの雰囲気は、是非訪れて体感していただきたいのですが、

スタッフの方の説明や鉱山をイメージしたその内装は、

もはや某ネズミ王国を彷彿とさせるワクワク感を与えてくれます。

因みに、お宝の採掘道具はこんな感じ。

小さなお子さんでも充分楽しめるサイズ感です。

 

このシャベルを駆使してお宝ゲットだぜ!!

 

 

 

となります。

制限時間12分というとかなり長そうなイメージですが、

実際は「あっ」という間です。

途中カウントダウンがアナウンスされるのですが、

正直、焦ります。

子供は砂遊びの感覚+綺麗な石

が発見できていたので物凄く興奮していました。

アトラクションその2 水晶の谷 (クリスタルリバー)

こちらはその日の入場客数にも左右されるとは思いますが、

地下鉱山に比べるとそれほど並ぶ必要が無いようにも思います。

  • 採掘時間20分 掘り放題
  • 採掘者1名につき 800円

 

施設内を流れる小川の中からお宝を探し出します。

尚、ここに埋められているお宝たちは、地下鉱山の物に比べるとやや小ぶりな印象。

ですが、ここではお宝の他にもなんと、

「伝説の鍵」

が埋められています。

その数48本。

探し出した方には、正しく「お宝」が授けられます。

尚、家の妻は子供以上に必死になって探していました。

※小川の中に入りこんでお宝を探すような事は無いので、濡れる心配もありません。

 

因みに私たち家族は見つける事が出来ませんでした・・・。

 

正直なめていたけど、子供以上に楽しんだかも・・。

正直な感想です。

とどろ
とどろ

楽しかった!

童心に帰るとはまさにこの事ですね。

家族が力を合わせて何かを成し遂げる感動すら覚えます。

 

子供は子供で

キラキラした石を見つけては「きゃ~かわいい!!」

大きい石を見つけては「大きい!!」

小さい石には「宝石の赤ちゃんだね!!」

といって楽しんでいました。

 

収穫品

 

雨が降っていなくとも、晴れた日でも訪れる価値のある屋内施設だと思いますよ!!

宝石探しトレジャーストーンパーク 那須高原 / 北関東最大級の「宝石探し」ミニテーマパーク
雨でも遊べる関東のパワーストーンの宝石探し体験施設
タイトルとURLをコピーしました