このブログでは筆者の経験をもとにアフィリエイトリンクを使用して商品を紹介します。

手持ちのペンの書き味が、ジェットストリームの替え芯で劇的に変わる!

快適なグッズ
スポンサーリンク

書き味最高のボールペンと言えば、

三菱のジェットストリーム。

ですが、これだと人前や商談で使うには、

ちょっと見た目が安っぽいんだよな・・・・。

と思う事はありませんか??

この最高の書き味で

とどろ
とどろ

もっと見た目の良いボールペンが欲しいな・・。

と常々思っていたんですが、

簡単な解決方法が有ったんです。

この解決方法で、

最高の書き味+高級感

が一気に手に入りますよ!!
パーカー互換のリフィルがあるんです。

これさえあれば、

パーカーのボールペン。

もしくはパーカータイプのボールペンにジェットストリームの

書き味を搭載することが可能です。

スポンサーリンク

手書きは欠かせない

私は「メモ魔」です。

※メモに関してはこちらの本は必読。メモも使い方次第です。

常に

  • 仕事の事
  • ブログの事
  • プライベートのもろもろの事

を、ひたすら思いついた順にノートに書いていきます。

おそらく脳内メモリが少ない方なので、

常にノートという外部メモリに記録しなければ、

何かを思いついたその5分後にはきれいさっぱり忘れてしまいます。

そのため、

  • ノート
  • ボールペン

は必携品。

ノートに関しては特にこだわりが強い方では有りませんが、

ボールペンだけはアクセサリー感覚で、

常に気に入ったものを使いたいと思っています。

手書きが好き=ペンが好き

ボールペンが好きなんです。

一時色々と集めていました。

特に高級品が好きなわけでは有りませんが、

軸がプラスチックの所謂「使い捨てボールペン」

に関してはなるべく使いたくありません。

 

が、出会っちゃったんです。

ジェットストリーム。今更って言わないで。

家で奥さんが使っていたものを、何かのタイミングでふと使ってみたんです。

すると。

とどろ
とどろ

ナニコレ!すごいキモチイイ!

滑りすぎず、出すぎず、気持ちよくペンと紙の摩擦を感じます。

滑らかとはまた違うカリカリ感。

 

鉛筆のカリカリ感と、ボールペンの滑らか感の良いとこ取りをしたような

書き味。

試したことが無い方には是非試してもらいたいこの書き味。

ジレンマ

1度使ってすっかりその書き味の虜になってしまった私。

こうなったら外でもジェットストリーム使いたい。

でも営業先で、あのプラスチック軸のペンはどうしても気持ちが乗らない(見た目の問題)。

とちょっとしたジレンマがあったんです。

で、ふと思ったわけです。

とどろ
とどろ

替え芯に互換性くらいもたせるんじゃない?

もちろんそこからはGoogle先生にお調べ願いました。

さすがですよ。

もう一瞬。一瞬で答えが出ました。

それも大量の答えが。

パーカー互換


いやそうですよね。

有りますよね?

最高です。

パーカータイプのリフィル

即ポチ。

冒頭の画像はデルタのボールペンですが、

パーカーの替え芯が使えるので、届き次第すぐに合体。

とどろ
とどろ

あぁ・・キモチイイ(*´▽`*)

もう最高です。

 

欲を言えば、ブルーブラックのインクの物も出してもらいたいんですが、

互換性のある物ではまだ黒だけのようですね。

 

ちなみに、画像のペン以外にも私がよく使うペンで、複合ペンがあります。

所謂シャーボと言われる物で2色ボールペン+シャープペンの物。

この複合ペンの替え芯はどのメーカーもほぼほぼ企画が一緒なんです。

なんでジェットストリームの芯も勿論使用可能。

こっちの規格であれば、青も赤も有るので勿論変更済です。

まとめ

久しぶりにアナログの進化を感じた瞬間でした。

うん十年前の中学生の時にDr GRIPが登場して以来の衝撃だったかもしれません。

スマホが登場した頃から、個人的にはデジタルに走り気味でしたが、

デジタルに向かう中で、ふとアナログに目を向けてみると面白いものが有りました。

デジタル、アナログ、上手く使い分けて

楽に仕事をかたずけてやりたいと思います(*´▽`*)

 

ジェットストリーム。

まだ試したことが無い人は是非。

とどろ
とどろ

超キモチイイ(*´▽`*)

ってなります。絶対。

因みにこのボールペン

との相性は最高です。

適度な重さと、手ごろなお値段で書き味は全く文句なしです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました