このブログでは筆者の経験をもとにアフィリエイトリンクを使用して商品を紹介します。

RICOH GX200が発掘されました。

ガジェット
スポンサーリンク

GR3が発売されたからこそのGX200

とどろ
とどろ

私のはGRⅢじゃないよ。

買ったのいつだ??

なまぐサラリーマンなりたての頃か?

ほとんど使わないで押入れの肥やしになっていたこいつ。

 

RICOH GX200

あれ?なんか・・かっこよくない??

 

スポンサーリンク

GX200発掘

GRⅢ発売のニュースを聞いて、

とどろ
とどろ

あれ?おれのGRどうした?どこやった?

そんなカメラレベルゼロのとどろです。

10数年前に買った「GX200」ですが、

ずっと自分のカメラは「GR」だと思っていました(*´▽`*)

 

発掘後に改めてカメラを見てみて、

とどろ
とどろ

GRじゃない!

と、10数年越しに気づいて、一人で顔を赤らめていたのは内緒です。

 

確かこのカメラを買った数年後に、携帯を

から

初代xperiaに買えたはずです。

※この携帯、名機でしたね。歴代の携帯で今でも一番のお気に入りです。いや、よく持ってたな。

 

やっぱりスマホに代えるとデジカメの出番は何だかんだ減っちゃうわけで。

正式な名称すら覚える前に押入れに入っちゃったんですね(*´▽`*)

外見は特に問題もなく綺麗なまま。

さて、恐る恐る電源を入れてみます。

 

「ピカン♪ ウィーン、ガシャン」

 

とどろ
とどろ

使える!

いやいや、バッテリーすごいな。10年放置してまだ使えるってどういうこと??

とにもかくにも復活です。

 

保存されている画像を見てみると、

昔の彼女の写真が沢山。慌てて消そうかとも思いましたが、

よく考えれば、その昔の彼女=今の奥さん。なのでしっかり残しておきます。

 

ちょっと撮ってみる

それではちょっと撮ってみます。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ちょっと今日一日中家にいるから撮るものがあんまりない(*´▽`*)

F値2.5 iso400

ブログ用に画質落としていますが、

カラーの写真が何となくレトロな感じ。

 

こちらは昔グアム行った時に撮ってた写真。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

モノクロの写真もなんか好き。

ちょっと今度の土日にでも外に連れ出してみます。

ただピント合わせにめちゃくちゃ時間かかってるので、

子供の撮影は無理かな・・。

GX200の現在

当たり前ですが、メーカー廃盤となっています。

そしてGXシリーズとしても現在は存続していないようですね。

ただ、インスタや、個人ブログ等でまだまだ使用されている方がいるようで、

「名機」なんて嬉しい言葉もちらほら見かけます(*´▽`*)

GRⅢの発売がきっかけで押入れから発掘された我が家のGX200。

購入してから長い時間がかかってしまいましたが、

これから少しずつこのブログの写真用に活躍してもらおうかと思います。

とどろ
とどろ

見た目がとにかくタイプ(*´▽`*)

 

ちょっとずつ撮ってます。↓

404 NOT FOUND | なまぐサラリーマンの快適な壱日
なまぐさの神器
404 NOT FOUND | なまぐサラリーマンの快適な壱日
なまぐさの神器

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました