「ダサい」休日のお父さんにならない為の3点

ファッション
スポンサーリンク

スーツを着れば自信満々。スーツを脱いだら自信喪失。

そんなサラリーマンになっていませんか??

休日の外出先でばったり会ったクライアントに

「なんだかいつもと違う・・・。」(悪い意味で)

と思われないよう、やはり休日でも外見には気を使った方が良いのは間違いありません。

とはいえ週に約2日しか出番のないカジュアル着に大枚をはたくなんてもってのほか。

そこで、

ダサく見えないための3点

をトップスとボトムスに分けてご紹介します。

スポンサーリンク

何故「ダサく」見えてしまうのか。

30代後半のいわゆる中年期に入ってくると、

○体形が変わってくる

○普段着にお金を回せない

○家庭があってそれどころじゃない

○そもそも服装に対する興味が薄れてくる

なんてことになってきますよね?

するとどうなるか。

ここが「ダサく」見える入口です。

○何年も同じ服を着ている

○トレンドが分からなくなる

○体形にあっていない服を着ている

○セールでしか洋服を買わなくなる

ということが起こります。

特にセールでしか服を買わない方。要注意です!

セールで服を買う時は、

これなら着られるかな??

なんて思考に陥りがち。

後で説明しますが、この思考に陥ると手持ちの洋服との相性などはそっちのけになってしまいます。

結果、組み合わせとしてミスマッチが起こってしまうのです。

「ダサく」見られない為に必要な物はたったの3点

実は今、

服には興味ないけど「ダサく」は見られたくないんだよな・・・

という方には非常にもってこいな時期なんです。

というのも今は「無地の洋服」が完全に市民権を得ているから。

もう柄や色で悩む必要はありません。

トップス編 (2点)

セールで残っているような鮮やかな「青」や、ちょっと変わった「緑」などは

もう今の時点で頭から消し去ってください。

必要な物は「白」です!

白のTシャツ、もしくはボタンダウンのオックスフォードシャツが有ればなんとかなります。

(くれぐれも仕事で使っている白のYシャツで誤魔化そうなんて事はしないように!)

そして重要なのがサイズ。

ジャストサイズを選んでしまうと往年の男性アイドルのようになってしまうので、

ここは1サイズ~2サイズ大き目を選んでゆったりと着ましょう。

これで体形もカバーできます。

白い長袖Tシャツ編

白い長袖Tシャツならお手頃なコレ!春、秋の長袖のTシャツはこれ1択で充分です。

お値段は1500円程と非常にお手頃ですが、生地はしっかりとした厚みがあります。

コスパ最強の国内メーカー「ユナイテッドアスレ」。

厚みが有るという事はどういうことか。

そう、乳首が透けにくいんです。

そして特筆すべきは首元。

購入から2年経過。そろそろ買い替えます。

繰り返し洗濯をしてもビロビロに伸びてしまうような事はありません。

土曜日用と日曜日用で2枚持っておけば秋から春まで十分に着用可能です。

私は常時2枚もっています。これは感動しますよ。

1サイズ大き目を選ぶのを忘れないように!

袖はしっかりとしたリブ(ゴム)がついているので、

だらしなく見える事もありません。

白シャツ編

Tシャツだけだとちょっと心配なんだよな・・・。

というあなたの為に、無印良品が非常に具合の良い白シャツを出してくれています。

これも名作(2990円)です。

公式サイトの画像のモデルさんは180cmでLサイズを着ていますが、

私、174cm72kgでXLを買いました。

これでゆったり着用可能です。

丈がそんなに長くはないので大き目に着用しても問題有りません。

このシャツ、本当に便利です。

 

無印良品の店内で流れているあのBGMが現在配信中!

amazon music(1か月無料お試し期間あり)内で「MUJI BGM」を検索。

再生ボタンと同時ににあの居心地の良い空間が広がります。

amazon music unimited はこちら➡

パンツ編 (1点)

じつは「ダサく」見える一番の要因はパンツ(ズボン)。

サイズが合っていないパンツや妙に凝ったデザインのモノを履いてしまうと

一気に「ダサく」見えてしまいます。

そんなこだわってしまうと実に難しいパンツ選びですを1発で解決してくれるのが

「黒スキニー」です。

とはいっても様々なブランドがこぞって出している黒スキニー。

どれを選んで良いのか悩むところですよね?

そんな方はこれを選べば先ず大丈夫です。

黒スキニーの王様 Levi`s 511

もう休日用のパンツはこれ一本あればなんとかなります。

スキニーとはいっても、ピチピチになるような細さではありません。

所謂スリムパンツに近いかも。

気になる方はウエストを1サイズ上げても大丈夫。むしろ1サイズ上げた方が汎用性が上がります。

ストレッチもしっかり効いているので動きにくいなんて事も皆無。

黒なので汚れも気になりません。

子育て世代の男性はこれを1本持っているととにかく重宝します。

ここで気になるのは丈の長さ。

私はネットで買ったので丈詰めもしていませんでしたが、

やはり長すぎる。

なので自分で切りました。

ハサミで。後処理なんて無し。

カットしたところはクルクルと少しだけロールアップしておけば、

糸のほつれも全く気になりません。

これでピッタリサイズの完成です。

春、秋はこの3点で充分です!

快適な気候の春と秋はまずこの3点が有れば充分。

お洒落ではないかもしれませんが、「ダサく」見える事はありません。

何となくスーツ以外の自分に自信のない方、

一度この3点を揃えてみてください。

外出先でばったりクライアントに会ってしまっても、

「なんか違う・・・・・」(悪い意味で)

とはならないはずですよ!

タイトルとURLをコピーしました