このブログでは筆者の経験をもとにアフィリエイトリンクを使用して商品を紹介します。

seiko メカニカル sarb045

ファッション
Exif_JPEG_PICTURE
スポンサーリンク
とどろ
とどろ

ここまでくると空気です。

こんばんわとどろです。

今日は私の大事な物。

いや、使い始めて早10数年。

腕に有って当たり前なので、「大事」という認識ももはや有りません。

「水」、「空気」、「sarb045」。

はい、seiko sarb045です。

とどろ
とどろ

型番今日初めて知った(*´▽`*)

残念ながら廃盤になっているようで、

同じ物はもう売っていませんが、

文字盤の色違いの物であれば売っているようです。

 

10年前に買った当時で実売3万円程でした。

3万円の「機械式時計」です。

因みにまだオーバーホールにも出したことがありません。

とどろ
とどろ

化け物です。

 

スポンサーリンク

sarb045に行き着くまで

とどろ
とどろ

高級機械式時計が欲しい・・・。

30歳手前のとどろです。

そう、時期は高級機械式時計のブーム真っ只中。

ファッション誌などもこぞって特集を上げてました。

30歳というとやはり一つの大きな区切り。

大人として大きな買い物をしてみたかったし、やっぱり見栄もありました。

だから結構探しましたよ。でも時計の事なんか全然知らないから、

結局行きつくのは「ROLEX」。

そんなに時計に詳しくない人が行き着くのってそうじゃないですか??

例外なく私もそうでした。

でも、なんかまだ違う。「そうじゃない」だろと。

確かにアラサーは大人の階段を昇り始めています。

ただ、その頃は完全無欠の平社員。

名刺交換の時に

とどろ
とどろ

初めましてとどろです(平社員です)。

って言いながら、

腕時計は「ROLEX」

って明らかにおかしいし、なんか胡散臭いですよね???

その時点で「ROLEX」はリストから除外。

明らかにお金が足りなかったのは内緒の話(*´▽`*)

 

次点で「TUDOR」

高級時計か??

っていう突っ込みは無しでお願いします(*´▽`*)

なんかそそられるんです。

私的にはですよ?私的にはOMEGAとかタグ・ホイヤーよりはなんか

「通」

な感じがしたんです。

「こいつ知ってんな」

的な。

これは迷いました。なんてったってカッコいい(*´▽`*)

ただ一つだけ。

あの薔薇のマーク。

私にゃ似合わない。

なんてったって「とどろ」ですから。

薔薇のせいでTUDORもリストから除外。

 

ここで早くも時計の知識の無い私は壁にぶち当たったんです。

 

ネットであっちこっち見回って、

「いいな~、高いな~」

「安いな~、でも違うな~」

ともう3か月位無限ループです。

で、ちょっと時計はあきらめました。

 

sarb045との出会い

出会いって不思議なもので、あきらめた瞬間に来たりしますよね??

とどろ
とどろ

彼女欲しい~。

って思ってるときは全然できないのに

とどろ
とどろ

出来な過ぎて悟りの境地に入りました。

って瞬間に出会いがあるもんです。

 

まさにそれ。

 

ふと見た外国のサイトでこの「sarb045」が紹介されてたんです。

なんかそれがものすごいカッコよくて。

外国のサイトで日本の商品がべた褒めされていたんです。

なんかその時点でカッコいいんですよ。

もう駄目な日本人の典型見たいですけど。実際その通りなんですけど(*´▽`*)

商品名調べて、すぐググって。

そしたら

とどろ
とどろ

めちゃくちゃ安い!

現物をどうしても見たくて、近くのヨドバシまで猛ダッシュでいきました。

置いてるかどうかも分からないのに(笑)

 

そしたらね~。置いてあるんですよ。

すぐ店員さんに

とどろ
とどろ

見せてください!

っていって腕に巻いてみました。

したらもう

とどろ
とどろ

これ下さい!!!!!!

ってなっちゃったんですね~。あ~懐かしい。

sarb045との日々

そのヨドバシ以降ですね。

仕事の日の左腕には毎日こいつがいます。

たまに忘れて気持ち悪い思いもしますけどね。

あんなに高級時計が欲しかったのに、

実売3万円の、変な話、「安物の」機械式時計にどっぷりハマっちゃったんですよ。

ただね、結構仕事中に取引先の方から結構褒められるんです、この時計。

「いいの付けてるね~」

とか

「GS?」

とか

面白かったのは

「ロレックス?」

とか。

もうなんかね。嬉しいんです。こいつが褒められるのが。

そのうえ本当に壊れないし、

ガラス面にも全然傷つかないし、

時間も気になるほどずれないし、

なんかちょっと風格出てきたし。

Exif_JPEG_PICTURE

控えめに言って最高です。

 

まとめ

このブログを始めて、お気に入りのものを少しずつ紹介してるんですが、

こいつに関しては、ちょっとそういうのを飛び越えてた存在だったので、

完全に紹介するのを忘れてました。

 

ちょっと話題から外れたとこにあるような

面白いものって本当はきっと沢山有るんですよね。

凄い良い物なのに正当な評価を受けていないような物。

そういったものも少し見分けられるようになりたいな。と思います。

 

いや本当に

とどろ
とどろ

SEIKOさん商売下手!!いい意味で(*´▽`*)

もう高い時計欲しいなんて思わないもんな~。

(↓の物は文字盤が黒のタイプの商品です。)

 

タイトルとURLをコピーしました