このブログでは筆者の経験をもとにアフィリエイトリンクを使用して商品を紹介します。

adidas superstar 新旧比較

スニーカー
スポンサーリンク

My adidas

とどろ
とどろ

マイ アディーダス。

説明不要のadidas superstarです。

とどろです。

何か画像で見るとボロ雑巾みたい・・・。

本当はもっと綺麗なんです。

 

私の靴棚から無くならない、個人的永久定番の一つです。

今は画像の2足を保有しています。

最近(と言っても2年前?)購入した

①superstar 80’s vintage DLX  ブラックベース

と、

15年ほど前に購入し、しぶとく履き続けているABCマート投売りセール品

②superstar 真っ白

です。

 

これがですね、全然違って面白いので少し比較しようかと思います。

 

 

スポンサーリンク

上から見た画

画像明るさが違う・・・。

さて、まず紐の結び方ですが、

アラフォー世代御用達、ギュン結びです。

実際履くときはもっとギュンギュンにします。

でか履きのギュン結び。まだやってる人いますか??

①最近買ったやつ。と②15年前に買ったやつ。

①の方がシュッとしてますね。

ヒール部分のパッドの厚さが違います。

中敷きの柄も違いますね。

 

細かいことで、

最近買ったほうのタンのロゴが剥がれかけてます。

ちなみに古いほうは全然大丈夫です。

シェルトゥー 上から見た画

やっぱりわかりにくいな・・・。

①の最近買ったやつはサラッとしてます。

②の方がメッシュ状の模様が入ってますね。

後、微妙に形が違うのわかりますか??

これ、実際に履いて上から見ると全然違うんです。

②の古いほうがきれいな曲線を描いています。

①はちょっといびつな形をしています。

ちなみに②の古い方は日焼けして変色しています。

良い言い方をするとヴィンテージ風。

横から見た画

横から見たらあんまり変わらないか。

でもやっぱり①の方がシュッとしてるかな?

では、②の方の勝利の3本線を拡大してみます。

実はこれ、元々真っ白な3本線だったんですが、

上の革が劣化で剥がれてきて、中のフェルトのようなものが剥き出しになっています。

ちなみに左右合計で12本のストライプ、全てこのように剥がれています。

15年前の物ですからね。しょうがありません。

この状態ですら気に入っています。

 

ヒール

②の古いほうのロゴはもうほぼ見えませんね。

これも革が劣化して剥がれています。

ストライプとヒール部分は合皮だったのかもしれません。

ロゴ部分の違い以外、ヒールはあんまり変わりありませんね。

質感の違い

革の質感は全く違います。

白の古い方は、シットリ柔らかい革。

クリームを入れてやると、本当にシットリして気持ちいい感触になります。

対して、黒の新しい方。

ガッチガチの革です。硬くてヒビワレ起こすんじゃないかと思うくらい。

Dr,martensの革と似ている感じで、

クリーム入れても弾かれちゃってクリームの無駄になってしまいます。

まとめ

とどろ
とどろ

今更それ誰が興味あるの?

という比較でしたが、完全な自己満足で紹介してみました。

ちょっとずつ違いましたね。わかりかしたか??

こんな事言うと正に「オヂサン」なので言いたくはないのですが、

言わずにはいられません。

とどろ
とどろ

昔のほうが好き。

保有している時間の長さが違うので、愛着の湧き方ももちろん違います。

でも、革の質感が本当に違うんです。

80’s vintage DLXは¥16000 位したかな?

それにしては革が余りにも残念。ガッチガチ。

対して、昔買った方は¥3000位の投売りでしたが、

本当に気持ちの良い革です。シットリ。

adidasさん、前のシットリ革でシュッとした感じのスーパースター出してください。

とどろ
とどろ

一つは間違いなく私が買います。

よろしくお願いします。

 

因みにソールパターンは同じでした。

汚いので画像は載せないようにします(*´▽`*)

 

ではまた!

 

タイトルとURLをコピーしました