このブログでは筆者の経験をもとにアフィリエイトリンクを使用して商品を紹介します。

靴紐を結ぶのが面倒なら。This is… エラスティックシューレース

スニーカー
スポンサーリンク
とどろ
とどろ

楽ちんが大好き

とどろです。

なまぐサラリーマンのブログだけに、

休みの日に使えるような物の紹介が増えてきました。

休みって楽しいですからね。

大事です。

さて、夏も近づいてくると、履きたくなってきますよね。

VANSやCONVERSE。

私も好きなんですが、子供と一緒に出掛ける時は靴紐を結ぶのが面倒で、

ここ何年かは敬遠していました。

でも今年は履きたい。

で、買いました。

結ばなくていい靴紐。

スポンサーリンク

This is… エラスティックシューレース

ゴムの靴紐です。だから伸びるんです。

つまり、どんな靴もスリッポン状態に変身させる事が可能です。

 

勿論、ゴムの靴紐があることはこれまでも知っていました。

ただ、やっぱり「私はゴムなんです!!」感が強すぎて、

使うのは避けていました。

ですが、これが良かったのがこの色です。

いわゆる「真っ白」ではなく、ナチュラルっていうんですか?

生成り色?これを探していたんです。

好きなんです。

キャンバススニーカーにこういった色のシューレース。

画像で見てみる

VANSのオーセンティック。

とどろ
とどろ

違和感ないですね~。

converseジャックパーセル。

とどろ
とどろ

ドンピシャじゃないですか。

これが真っ白のゴム紐だと、ちょっとテカっちゃうんですよね。

それが嫌だったんですけど。

このThis is…のエラスティックシューレースは、こういったスニーカーに違和感なく装着する事が出来ます。

履いた感じ

足入れの際に窮屈に感じることはありません。

スッと入ります。

シュータンがあるので、スリッポンのようにフリーハンドで履くのは流石に難しいですが、

それでも、靴紐を締めなおす手間を考えれば天と地の差があります。

こんなに簡単に履けると、

とどろ
とどろ

歩いててすぐ脱げちゃうんじゃないの?

って思われそうですが、

思いのほかガッチリ足をホールドしてくれています。

これはちょっと感動。

※レザーのスニーカー等のしっかりと重量が有るようなものは厳しいかもしれません。

 

買い足し決定です

今回はお試しのつもりで

オーセンティック用に32インチ(約80cm)

ジャックパーセル用に45インチ(約114cm)

を一組ずつ買いましたが、キャンバス系の靴はこの靴紐に全て変更させます。

ハイカット用の54インチ(約138cm)も販売しているので、そいつも購入決定です。

 

※注意事項※

実は、去年の夏にこのエラスティックシューレースを買った「つもり」でいたのですが、

このThis is…では、普通のコットンシューレース(伸びないやつ)も販売しています。

それがもうPCやスマホの画像では見分けがつかないんです。

そうなんです。

去年の夏に買ったのは普通の伸びないコットンシューレースでした。

完全に私の注文ミスです。

アマゾンなどで購入する際は、必ず「エラスティック」と書いてあるものを買いましょう。

 

色はなんと8色展開。すごいですね・・。

(グレー、ブラック、ホワイト、ダークブラウン、ナチュラル、ネイビー、ターコイズ、レッド)

是非一度お試しください。

とどろ
とどろ

めちゃくちゃ楽です。

楽でカッコ悪くないです。

これが大事。


タイトルとURLをコピーしました