このブログでは筆者の経験をもとにアフィリエイトリンクを使用して商品を紹介します。

普段履きに欲しいトレイルランニングシューズ4選‼

スニーカー
スポンサーリンク

最近とにかく気になっているトレイルランニングシューズ(トレランシューズ)。

気になっているとはいえ、私自身、山の中を駆け回るわけでは有りません。

なんせ

とどろ
とどろ

とどろなんで。

ただ、デザインとして最近また面白い!

歴史的な名作NIKE AIR TERRA HUMARA は今でも欲しいスニーカーの一つ。

air humaraの復刻はちょっと残念な感じでしたね。

ただ40歳を手前にして、最近はちょっと大人しめのデザインが好みになってきています。

NIKEのテラフマラ以外でも面白い物が続々と出ているので、

欲しい物リストとして挙げていきます。

個人的トレイルランニングシューズ(街履き)4選です。

スポンサーリンク

asics GEL-Fuji Trabuco7 G-TX

asicsと言えば、onitsuka Tiger もしくはasics tiger が街履きとしては

ずっと支持されてきましたが、

ここ数年は本家asicsのデザインが急に面白くなってきました。

kayanoだったり、nimbusといった一昔前なら、

本気のジョギングシューズも街履きとして認知されてきましたよね。

その中でも、断トツで気になているのがこの

GEL-FujiTrabuco7 G-TX

以前にもゲルフジアタックやゲルフジトレーナーでかなりぶっ飛んだ配色の物を

リリースしていましたが、これに関してはとにかく渋い。

asicsさんこんなの作れるんですね。

すみません勘違いしてました。

しかもゴアテックスなので雨の日も安心。

後はリフレクター(反射材)がどこかに使用されていたら即決でした。

黒がなかなか見つからなかったのですが、

こんなの買いました。

ASICS×BEAMSの「アノ」靴が遂に届いた!
とどろ 鬼の居ぬ間に届いた!! 宅急便さんのナイスプレーによって、 鬼の居ぬ間に我が家に到着した、 GEL-Fuji Trabuco 7 G-TX SPS 17,000円(税抜き)。 とどろ お値段タカイヨ!! でも我慢できなかったこの靴。...

salomon speedcross vario2 gtx


この2年程・・・気になってしょうがないサロモン。

とどろ
とどろ

いい加減買えよ

って自分で自分に言っているのですが、

物凄い長いスパンでプチヒットを出してきます。(街履きに関しては)

(追記:サロモン買いました!

街中で履いている人も増えてきて、見つけるたびに凝視しちゃいます。

ここの靴はとにかく履いて歩いた時に推進力が凄い。

足が勝手に前に出るかのような感覚を受けます。

是非一度履いてみてください。

走るのが嫌いな人でも自然と走っちゃうかも。

何これ??

ってなりますよ。

こちらもやはりゴアテックス採用。

On cloudventure

最近急激に街でも見かけるようになってきた「On」。

スイスのブランドですが、言われてみれば北欧の洒落た感じが漂っています。

このブランドの靴はトレイル系でなく、

ランニングシューズでも独特のボリュームがありますよね。

ロゴの入り方とか本当に好き。

ただちょっとお値段が高いかな?

個人的には新しいブランドでもHOKA ONE ONEより断然こちらの方が好きです。

On cloudventure midtop

先ほどのクラウドヴェンチャーのミッドトップ。

これはちょっと

とどろ
とどろ

まずいです。

久しぶりにスニーカーとブーツの中間くらいの立ち位置で

一目ぼれが来ました。

太いパンツと合わせて履きたいですよね。

後10歳若けりゃそんな合わせ方しちゃいそうです。

個人的には90年代後期のACGアップデート版。

こうやって悩ましい物がドンドン増えていくんですよね・・。

この4足の中から1足を悩み中

もちろん全部欲しいですが、

先立つものも無ければ、置き場所だって限られています。

とにかく悩みに悩んでいます。

SALOMONの SPEEDCROSS VARIO 2 GTX

はもう3か月程悩んでいて、決めかけたところにアシックスとOnが入ってきたので、

正直決められる気がしません。

あと数週間は街中ウォッチをして、

履いている人を見かけたらとりあえず凝視します。

そこから決めます!

在庫がなくなる前に決めないと・・・。

※2020年3月追記

すみません。

また気になる物が出ていました。

404 NOT FOUND | なまぐサラリーマンの快適な壱日
なまぐさの神器

とどろ
とどろ

とどろの靴歴史はこちら↓

靴がとにかく好き。そんな私の「靴」歴史
とどろ 靴が好きなんです。 スニーカー、革靴、ブーツ問わず。 高価な物とか、珍しい物も勿論好きなんですが、 購入→処分のルーティンを繰り返して、なんだかんだ手元に残っているのは 普通の定番品だったりします。 靴関連の投稿が多い私のブログ。 ...

街履きに欲しいトレッキングシューズはこちら

普段履きに欲しいトレッキングシューズ6選!
街を歩いて良く目に留まりませんか? トレッキングシューズ。 スニーカーとブーツの中間系。 物凄くカッコいい・・・。 とどろ 目移りの激しいとどろです。 以前に、トレイルランニングシューズの記事↓を書き、 最終的に購入したのは、ASICS G...
タイトルとURLをコピーしました