このブログでは筆者の経験をもとにアフィリエイトリンクを使用して商品を紹介します。

サッカーのユニフォームを街で着る!

ファッション
スポンサーリンク
とどろ
とどろ

アスレジャーから更に1歩、奥に入ります。

さて、今日も休日系のブログになります。

なんてったって夏が近い!!

気分もウキウキしてきますね(*´▽`*)

ウキウキすると動き回る。

動き回ると汗をかく。

旅先等では洗濯も大変。

でも、荷物もあんまり持っていきたくない。

さてどうしよう。

こうしよう。

スポンサーリンク

サッカーのユニフォームを街で着ちゃう

今はやりの「アスレジャー」でも、

ここまでド直球なのはあまりありません(*´▽`*)

最初はちょっと気恥ずかしさもありましたが、

もう関係ありません。

特に子供との公園やレジャー、旅先、海のあるリゾート地なんかは完璧です。

本当に便利ですよ。

涼しい、軽い、シワになりにくい、汚れに強い、洗ってもすぐに乾く。

良い事づくめです。

そのままプールにドボンも可能です。

おススメのやつ

ただ、何でもかんでも良いというわけでは有りません。

私の中での小さなこだわりもあります。

特にここ数年のユニフォームは割とピッタリ着る物が多いので、

アスリートでない私なんかには、とてもじゃないですが

お腹周りが気になって着れません。

新品だとお値段も・・・高いですしね。

90年代が狙い目

90年代はかなりゆったり目に着る物が多く、

着ていてもまとわりつくこともなくストレスになりません。

そして、未使用品でもかなりの安値で発見することができます。

そして、何となく

あいつただ者じゃないな。

オーラを出すことも可能です。

私の思い違いでしたらすみませんm(__)m

アヤックス

チャンピオンズリーグお疲れさまでした。

アヤックスです。

これにはちょっとした下心もあります(*´▽`*)

某supuremeが、その昔これをサンプリングしたゲームシャツを出していたんです。

単純にそれが懐かしくて買いました。

特にアヤックスに思い入れが無いのは内緒の話。

でもこれには一番お世話になっています。

子供との公園、プール、旅先。

無地の白Tの次にお世話になっているかもしれません。

西ドイツ代表

最高にかっこいいヤツ。

ギリギリ90年代ですかね。西ドイツ代表というところに時代を感じます。

サイズがもう1サイズ大きければ言う事なしだったんですが、

これに関しては目をつぶります。

小学生の頃、クリンスマンのVHSをテープが擦り切れる程見ていたので、

これを見つけた時はめちゃくちゃ嬉しかったのを覚えています。

たまたま海外の古着屋で発見しました。

これもプールなんかで、ラッシュガード替わりできています。

 

狙っている物

我がツエーゲン金沢の物を除き、

今手元にあるものは以上2枚なんですが、

サッカーのユニフォームって、実はあまりメジャーじゃないところ(失礼)

が面白かったりするんです。

 

例えば、

タイのブリーラムユナイテッド

とか、

同じくタイのスパンブリーFC

なんて、この胸部分のロゴがグッときます。

ここら辺も、昔のデザインをたどっていくと結構面白いんで、今探しています。

最近タイリーグがマイブームです。

 

後は、南米系です。

スポンサーのロゴのフォント広告の貼り方がヨーロッパと全然違って面白いんです。

こんなのとかちょっと意味わからないです。

でも最高。

 

後これ、

一時期本気で買うかどうか悩んでたやつ。

マンC・・・・

のようですが、MLSの

「ニューヨークシティFC」

なんです。

ちょっと面白くないですか??私だけ?

 

まとめ

正直スポーツ系のシャツなら何でも早く乾くし、

シワにもならないし、軽いです。

特にサッカーのユニフォームにこだわる必要もありません。

ただ、個人的にサッカーが好きなので、

とどろ
とどろ

もう好きなものを着よう!

の一点だけでこのブログを書いています(*´▽`*)

もし同じことを考えている、もしくはやってるよ!

という方がいればめちゃくちゃお友達になれそうなんで連絡してください。

街中でサッカーのユニフォーム着て、ボーっとしてる人間がいれば、

それは

とどろ
とどろ

とどろかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました