このブログでは筆者の経験をもとにアフィリエイトリンクを使用して商品を紹介します。

重低音ファンの為のワイヤレスイヤホン ATH-CKS5TW

おすすめのイヤホン
スポンサーリンク

重低音好きの為の最強のワイヤレスイヤフォン。

audio-technica (オーディオテクニカ)SOLID BASSシリーズから。

「ATH-CKS5TW」

とどろ
とどろ

来ました来ました。ついに来ました

その昔私が愛用していたSOLID BASSシリーズ。

ここのクセのある音が大好物なとどろです。

ベースがブリブリ効いてる音楽にはもう最高です。

 

スポンサーリンク

ATH-CKS5TWの特徴

1、驚異の連続再生時間

イヤフォン単体での連続再生時間がなんと、

15時間!!

15時間ですよ15時間。

飛行機に乗ったとしてもヨーロッパあたりまで付けっぱなしで行けちゃいます。

これはすごい。

国内での移動なら、まず途中の充電無しで問題なさそうですね。(一部地域を除く)

充電ケース込みだと、45時間。

飛行機移動で途中に睡眠をとることを考えれば、地球の裏側まで行けちゃいます。

ほんとうに最近のワイヤレスイヤホンのバッテリーの進化はすごいですね。

2、SOLID BASSシリーズ

このシリーズ、使ったことない方は一度視聴してみてください。

とにかく

とどろ
とどろ

クセがつよい。

低音がもうブリッブリです。

打ち込み系の音楽には最高。

嫌いな方は、はっきり「嫌い」だと思います。

ただ好きな方は、これ以上ないくらいハマると思います。

 

3、イヤホン単体での操作可能

イヤホンの側面部分にあるマルチファンクションボタンで

  • 音楽再生
  • 通話/終話
  • ボリュームコントロール

が可能。

この側面のボタンは使いやすそうですね。設置場所が良い。

AVIOT TE-D01bの操作ボタンは唯一私の中でマイナスポイントだったので。

あれだけが本当に使いづらいです。

4、デザインが秀逸

個人的にですがイヤホン単体のデザインがとにかくカッコいい。

オーディオテクニカのロゴマークもやっぱりカッコいい。

地味にイヤーピースも色合わせてますからね。

何回も言いますが本当にカッコいいわ(*´▽`*)。

 

※以下全てリンク画像です。

 

デザインは今のところ断トツで好きです(*´▽`*)

5、日本のメーカーという安心

AVIOTの製品を選ぶときにも、私の1つの判断材料だった「日本」のメーカーという事。

ワイヤー有りのイヤホンであれば、正直そこまで気にはしませんが、

ワイヤレスの場合は、小さなバッテリーを耳に埋め込む事になります。

実はこれ、1つ間違えると非常に危険な行為です。

気休めかもしれませんが、ワイヤレスイヤホンを選ぶ際は、

  • 信頼できるメーカー
  • もしくは日本のメーカー

という事は必ず判断の材料にしています。

正直、トゥルーワイヤレスイヤホンで安かろう悪かろうはお勧めできません。

間違いなく危険です。

6、紛失防止「connect」

トゥルーワイヤレスイヤホンで気になる紛失問題。

実際使用中に耳からポロッと落ちる事なんてまずないですが、

それでも

もし落としたらどうしよう・・・。

というのは気になるポイントかと思います。

が、このATH-CKS5TWはスマホアプリの「connect」を通して

接続が途切れた場所を地図上で通知してくれます。

どこまで使えるかはわかりませんが、気持ちとしては幾分安心できますね。

 7、その他スペック

bluetooth ver5,0に準拠
最大通信距離 見通しの良い場所で10m
対応コーデック Qualcomm® aptX™ audio、AAC、SBC
防滴仕様 IPX2(ヘッドホンのみ)
価格 オープンプライス (実勢価格 17,000円前後)

 

となっています。

気になる点

防滴仕様がIPX2となっています。

鉛直から15度の範囲で落下する水滴からの悪影響から免れる事ができる。

規格です。わかりにくいですね。

落下する水滴からわずかに免れる事ができる程度なので、

雨の日や大汗をかく私のような人間は、夏場の使用は厳しいかもしれません。

ココだけは本当にネックかな・・。

まとめ 相当欲しい。

防水性能に関しては正直??ですが、

それ以外の部分で相当食指が動き始めています。

連続使用時間が15時間、デザイン、SOLID BASSという3点がとにかく大きいです。

その昔私が愛用していたシリーズの進化版ですからね。

とどろ
とどろ

お金が飛んでいく~

 

 

 

 

 

買っちゃいました↓

オーディオテクニカ「ATH-CKS5TW」買っちゃいました
気になっていたオーディオテクニカの「ATH-CKS5TW」試聴だけしに行くつもりでした。 でも試聴したら我慢できなくて・・・ とどろ 買っちゃった。 久しぶりに店頭でのお買い物。 まだ音を聞いていなかったAVIOT 「TE-D01g」と聴き...
タイトルとURLをコピーしました