このブログでは筆者の経験をもとにアフィリエイトリンクを使用して商品を紹介します。

メッセンジャーバッグのリピート買い。カバンのリピ買いなんて人生初!

ファッション
スポンサーリンク

カバンのリピート買い、

とどろ
とどろ

人生初!!

某フリマサイトで3000円で購入したTIMBUK2クラシックメッセンジャーS

timbuk2メッセンジャーバッグ。使い勝手はやはり最強!
とどろ しっかりした休日用バッグが欲しい。色は黒。 休日のお出かけはずっとL.L.beanのウエストバッグ に頼り切っていたのですが、とある理由で、 とどろ 黒いカバンが欲しい! となりました。 というのも、少し前にセールで買った無印のイー...

使い勝手は本当に最高です。

が、

2011年製という事でかなり古いこともあり、

商品到着翌日から裏地の加水分解が始まり、ボロボロに剥がれる始末

フリマアプリで購入して失敗した例。必要な確認事項とは。
先日某フリマアプリで購入した timbuk2のクラシックメッセンジャーバッグ。 結論から言うと とどろ 大失敗!! カバンとしての使い勝手は間違いなく最強です。 購入後は毎日のように使っているし、1軍入りしています。 ただ、もう物としての寿...

我慢してこれまで使っていましたが、

もう我慢の限界。

それでまた色々とカバンを探していましたが、

最終的にはTIMBUK2クラシックメッセンジャー の使い勝手には逆らえず、

人生初のリピート買いをすることになりました。

スポンサーリンク

TIMBUK2クラシックメッセンジャーS 2019年モデル

前回購入品は旧ロゴの

グルグルロゴマークが付いた商品でした。このロゴマークが好きだったんです。

が今回は、最新版なのでロゴ無し。

それでもかまいません。

とどろ
とどろ

ホントに使いやすいから!!

ナポレオンポケットが最高。

このパスケースと財布が顔をのぞかしているこの部分。

これがナポレオンポケット。

この使い勝手が大好き。

このポケット、

フラップを閉じたままでも物の出し入れが可能なんです。

頻繁に使う物はココに収納。

他のカバンだと、閉じたままでも物の出し入れができるように

フラップの外側にポケットを作ったりしていますが、

それだと、防犯、防水の面からは安心できません。

でもこの形状なら。心配無用。

とにかくこの「ナポレオンポケット」の使い勝手に惚れたといっても

過言では有りません。

抜群のサイズ感

A4サイズの書類がスッポリ納まります。

他には、普段愛用しているSurface pro(12.3インチ)が、

PCスリーブにスッポリ

Sサイズとはいえ、小さすぎず、しっかり収納スペースは確保されています。

なおSサイズの背負った雰囲気は以下の通り。

旧(2011年)モデルと最新(2019年)モデルの大きな変更点

8年も経過しているので細かいところが色々とアップデートされています。

不満点はグルグルロゴが無いところくらい。

後は更に使いやすく改良されています。

軽量化

旧モデルが約900gに対して、2019年モデルは約700g。

その差200gが軽量化されています。

たった200gとは言え、手で持った時に

とどろ
とどろ

軽っ!!

と分かるレベルで軽くなっています。

素材がやや薄くなっています。

持ち手がついた!

一番うれしい変更点です。

旧モデルはショルダーストラップ以外、ハンドルも何もついていないので、

カバンを持ち上げるときにこうやって、

カバンをつまむ形で持ち上げていたのですが、

現在のモデルでは

ハンドルがついたおかげで持ち上げるのが楽々!

ストラップがクイックリリース式に変更

以前は1タッチのバックルでストラップの長さを

変更できる機構が装備されていましたが、

現行モデルはストラップでのクイックリリースタイプに変更。

これを、

こうやるだけ。

これでロックが外れてストラップの長さ調節が可能になります。

頻繁に使う部品なだけに、更に手軽に変更されたのは嬉しい所。

ボトルホルダーが内部に装備されてる!

水筒おじさん男子なのでこれは助かります。

めったにドリンクが漏れる事なんて有りませんが、

気持ち安心。

特にカメラを持ち歩いている日などは、気分が全然違います。

ちなみにこの水筒、洗うの楽ですよ!

因みに反対にも。

もう一つポケットが。

ミニ3脚なら余裕です。

ポケットが簡素化

旧モデルは、これでもか!

ポケットが付いていて、どこに何を入れたか分からなくなる程のポケットの多さでしたが、

現行モデルはそれが最適化されています。

それでも充分ついていますけどね。

例えば

イヤホン、スマホ、ボールペンを2本入れて、

今日ほど自分持ち物はカラフルなものにしようと思った日はありません。写真が撮りづらい・・。

8インチのタブレットを

スッポリジッパー付きのポケットに納め、

更に違うポケットにはルーターでも・・

入れておきましょう。

もう充分じゃないですか??でも更にもう一つポケットが有るんですよ??

入れる物が無いので画像は諦めました。

収納力は相変わらず抜群です。

ガジェット好きの方にももってこい。

不満点をあえて挙げるとすれば・・

アマゾンの商品レビューにもありましたが、

フラップを止めるベルクロが強力すぎて、

剥がすときに、ベリベリベリッ!!とかなりの音が出ます。

例えば図書館や映画館の中だとかなり開けるのをためらうレベルです。

ただそこのベルクロが強力だからこそ安心感もあるんですけどね。

トレードオフです。

私はそこまで静かなところには行かないので気になりません。

人生初のリピートをさせたカバン

普段使いには最適です。

こんな記事を書くくらい色々と悩んでいましたが、

今すぐ欲しいメッセンジャーバッグ5選!
「バックパックにちょっと飽きてきた・・・。」 そんな方も多いのではないでしょうか? 右を見ても左を見てもバックパックが溢れている今日この頃。 そんな方にはメッセンジャーバッグがおススメ。 重い荷物を持ち運ぶ際のバックパックの担ぎ心地にはかな...

このカバンの使い勝手からは離れられそうもありません。

妻にも

妻

結局それかよ。

なんて言われましたが、リピートするくらい気に入っています。

タイトルとURLをコピーしました