このブログでは筆者の経験をもとにアフィリエイトリンクを使用して商品を紹介します。

今すぐ欲しいメッセンジャーバッグ5選!

ファッション
スポンサーリンク

「バックパックにちょっと飽きてきた・・・。」

そんな方も多いのではないでしょうか?

右を見ても左を見てもバックパックが溢れている今日この頃。

そんな方にはメッセンジャーバッグがおススメ。

重い荷物を持ち運ぶ際のバックパックの担ぎ心地にはかないませんが、

  • 荷物の取り出しやすさ
  • 気軽さ

はメッセンジャーバッグが数段上を行っています。

スポンサーリンク

お勧めのメッセンジャーバッグ

サコッシュだと全然物足りないし、

大き目のウエストバッグでもちょっときつい。

A4の書類やPCを持ち運びたいときに大活躍するメッセンジャーバッグやショルダーバッグ。

バックパック程大げさじゃない程度で、

「使えるバッグ」

を選び出しました

ALPAKA 7VEN MINI

18000円(税抜)

高さ26×幅43×奥行き17㎝

容量14〜20L

4色展開(グレー、ブラック、ブラウン、ブルー)

初めてこのカバンのプロモーション動画を見たときには

これだ!

と思いました。

peakdesignのeveryday backpackと同じような衝撃。

peakdesign everyday backpack 使ってみて
カメラバックで有りながら、最高の通勤バックパック。 とどろ 具体的に使い勝手を書いていきます。 こんにちはとどろです。 前回までは、everyday backpackの購入に至るまでの私の心の葛藤を購入記として書いてきました。 今日はこの半...

ガジェット等の細かい荷物を上手に収納できるように

ポケットがたくさん備え付けてあります。

もちろんPCスリーブも装備。

そしてもちろん防水加工も施してあります。

ショルダーストラップ部分のカードケースは嬉しい。

SUICAなどの交通系ICを使用するときには大活躍間違いなしですね。

手持ちのストラップもあるので通勤にも使えそう。

蓋を開けないで荷物の取り出しを可能な前面のポケットも気が利いています。

イヤホンや財布などは頻繁に取り出すものなので

こういったポケットがあるだけでストレスのかかり方が全然違います。

ちなみにショルダーストラップの耐荷重は1tだそうです。

流石にその重さは人間である限り担ぐことも無いとは思いますが、

ロマンはありますね。

一つだけ残念なのが、所々に合皮が使われている点。

これだけがちょっと頂けません。

変に合皮を使って高級感を出すのであれば、

全面ファブリックでも良かったのに。。

劣化した合皮はひどいですからね。

Timbuk2 クラシックメッセンジャーS

9000円前後(税抜)

高さ27×幅41×奥行き13㎝

容量 約14L

カラー 多数展開

色々と探してもなんだかんだで戻ってきてしまう

TIMBUK2。

1眼レフカメラのインナーバッグも入るし、A4サイズのファイルもスッポリ入ります。

裏地がボロボロになりながらもまだ離れられないでいます。

本当に使い勝手がいいから。

悔しいんですよね〜。

最初から新品買っておけばよかった。

timbuk2メッセンジャーバッグ。使い勝手はやはり最強!
とどろ しっかりした休日用バッグが欲しい。色は黒。 休日のお出かけはずっとL.L.beanのウエストバッグ に頼り切っていたのですが、とある理由で、 とどろ 黒いカバンが欲しい! となりました。 というのも、少し前にセールで買った無印のイー...

ちょっとお手軽カバン編

mont-bell ベルニナバケット

【モンベル】ベルニナバケット
シンプルなデザインで、普段使いからトラベルまで使い回しの利くショルダーバッグバッグです。開口部をスナップボタンで留め、折り返すだけのシンプルな構造です。ナチュラルな表情を持ち、普段使いに最適です。内部にジッパー付きポケット(キーリーシュ付き...

4000円(税抜)

高さ28×幅30×奥行き16㎝

容量14L

5色展開(からし色、黒、青、エメラルドグリーン、オレンジ)

バリスティックナイロン使用

開口部はスナップボタンで留めて折り返すだけの簡単設計。

物の取り出しも簡単。

サイズは14L。

マチも16cmあればカメラケース

も収納可能。

カメラ、財布、スマホの3点セットにちょうど良いサイズかと思います。

このバッグはデザインがシンプルすぎてmont-bellショップに行っていても

正直全く記憶に残っていなかったのですが、

偶然駅のエスカレーターで前に立っていた女性が

とてもかっこよくこのカバンを背負っていたのを見て

一気にランキング上位に駆け上がってきました。

最近のmont-bellは本当にデザインが良くなってきましたね。

お値段も手頃なのが嬉しい限り。

SUNDOG DOGWALK

5800円(税抜き)

高さ31×幅32×奥行き12㎝

4色展開(ブラック、ネイビー、オリーブ、ブラウン)

モンベルのベルニナバケットとほぼ同サイズ。

マチがちょっと薄いのでスリムです。

コレの一番の有難い所はショルダーストラップにクイックリリースが

ついているところ。

大好きなんです。クイックリリース。

いつもショルダーバッグを斜め掛けするときは、

なるべく背中に密着させたいので、

移動の際のストラップは短め。

荷物を取り出す際に、サッとストラップを長く出来る仕組みは

本当に助かります。

これくらいのお手軽バッグでクイックリリースがついている物って

なかなか無いんですよ。

JULY NINE SUSHISAC

もうお手軽バッグの代名詞的な存在ですが、その名も

スシサック

小さく折りたたんで、旅行の際のサブバッグにも非常に便利ですが、

このカバンに使用されている生地はリップストップナイロン。

ちょっとやそっとで破れる事は無いので、普段使いにも勿論大丈夫。

短めのストラップも好みです。

尚、ストラップの長さが調整可能なモデルもあります。

悩みに悩む・・・

今のところはtimbuk2の再購入が一番の候補なんですが、

やっぱり同じものを買うっていうのは何だか悔しい。

奥さんにも

まだ悩んでんの?

なんて言われますが、

1万円近くするものなのでそら悩みます。

たぶん長く使うものになるので。

でもtimbuk2の使いやすさは本当にクセになってます・・・。

メッセンジャーバッグのリピート買い。カバンのリピ買いなんて人生初!
カバンのリピート買い、 とどろ 人生初!! 某フリマサイトで3000円で購入したTIMBUK2クラシックメッセンジャーS 使い勝手は本当に最高です。 が、 2011年製という事でかなり古いこともあり、 商品到着翌日から裏地の加水分解が始まり...

タイトルとURLをコピーしました