このブログでは筆者の経験をもとにアフィリエイトリンクを使用して商品を紹介します。

お気に入りの newbalance M1400

スニーカー
スポンサーリンク
とどろ
とどろ

お目汚し失礼。

少し画像処理して醜い箇所(スネゲ)はボカシております。

さて、お気に入りの一足のご紹介。

旅行の際は、暑い時期だろうが何だろうがお世話になってます。

スポンサーリンク

newbalance M1400

元々、試作品が出来上がった時に、

大量生産が不可能だという事で、

一度お蔵入りになったという逸話があるとかどうとか。

でもそういう細かい話はここでは抜きにしておきます。

 

とどろ
とどろ

ただ愛を語ります。

旅行だろうが何だろうが、使用頻度高めです。

今年のGWの帰省でもお世話になりました。

ソールがグニャグニャなわけでもなく、適度なクッション。

アッパーのスエードも非常に柔らかく、足を包み込んでくれます。

私の足にフィットしてくれてます。贅沢な足です。

なんてったって、スニーカーのくせに3万円弱。

プレミア価格じゃなくて定価でこれですからね。

ちょっと高すぎ。

でも買っちゃう。

とどろ
とどろ

それがnewbalance

何ですかね。

決してお洒落な靴ではないし、某N社とかA社なんかに比べると本当に垢抜け無いんですが、

そういうところが良いんですかね??

廃盤・・・。

噂はもちろん聞いてました。

「1400の生産が終了する」と。

ただ、生産終了っていってもnewbalanceって一時期ほどの勢いはないし、

この値段の「たかがスニーカー」がすぐ売り切れるなんて思っていませんでした。

SB(スティールブルー)もそのうち欲しいな~。

なんて呑気に考えてたら、もう無いんですね。

失敗しました。

でもいいんです。

2足もっているので(*´▽`*)

左はMG(マウンテングリーン)。

高校生の頃からずーっと欲しかった一足で、私の中ではM1400のベストカラー。

最高です。

これで当分大丈夫です。

newbalanceの有難いところ リペアサービス

スニーカー好きにとって一番辛いこと。

ひっさしぶりに履いたお気に入りの一足が、

「ボロッ」

となることですよね。そう、加水分解。

私も昔、集めに集めた某N社のスニーカーがありましたが、全て逝ってしまいました。

(なまぐ)サラリーマンになってからは、スニーカーなんてそんなに履く機会もないですしね。

殆ど履くこともなく逝かれた方もいらっしゃいました。

勿論newbalanceも例外ではなく加水分解が起こります。

ただ、ここはUS製、UK製の物に関しては、ソール張替えを行ってくれます。

これが本当に有難い。

先日はお気に入りの1500UKが逝ってしまったんですが、

ニューバランスジャパンにてソールの張替えをしてもらいました。

革靴のようにソールを縫い合わせて作っているわけではなく、接着の為、

古いソールを剥がす際にアッパーかなりの負担がかかります。

そのため、修理から戻ってきた時にはアッパーに傷がついている。

なんてこともありますが、お気に入りの靴を捨てる事に比べれば、

とどろ
とどろ

心の傷は浅く済みます。

尚、修理に関してはUS製UK製の物でもソールの在庫があるものに限り。

になるそうなので、一度ご確認した方が良いと思います。

newbalance japan カスタマーサービス。

【NB公式】ニューバランス | お問い合わせNew Balance【公式通販】
【ニューバランス(New Balance)の≪公式≫オンラインストア】お問い合わせのページです。人気のスニーカー、公式でしか手に入らない限定品、毎日のオシャレやスポーツで使えるウェア・バッグ・帽子など品揃豊富。【7,000円(税込み)以上の...

電話番号 0120-85-7120

※私はカスタマーサービスに直接電話し、修理を進めました。

修理に関しては電話が窓口になるようです。

全てそこで案内してくれるので、気になる方は連絡してみましょう。

 

お値段は、ソコソコの靴が一足買えるくらいのお値段にはなります(*´▽`*)

だからnewbalanceが好き。

革靴もそうですが、リペアができるっていうのはありがたいですよね。

長く履けるので本当に重宝します。

だから好きなんですね。多分。

なので、US製、UK製にこだわっている訳では有りませんが、

newbalanceを買う時は必ずリペアが効くものを買うようにしています。

値段はちょっと高いですが精神衛生上、私にはそっちの方があっています。

 

なので先日少しご紹介したスケートシューズは子育てで履きつぶす感じ。

こちらに関しては大事に育てて行くようなイメージで使い分けています。

どっちにしても

とどろ
とどろ

たかがスニーカーなんですが(*´▽`*)

まとめ

スニーカーネタ第三回目をお送りしました。

第一回


第二回
adidas superstar 新旧比較
My adidas とどろ マイ アディーダス。 説明不要のadidas superstarです。 とどろです。 何か画像で見るとボロ雑巾みたい・・・。 本当はもっと綺麗なんです。 私の靴棚から無くならない、個人的永久定番の一つです。 今は...

どれも流行りの物からはやや離れているかもしれませんが、

40代目前の私にはどれも心地の良い逸品です。

因みに

靴紐の結び方ですが、

ココが実はフィット感の肝になっているんです。

長くなるので、これに関してはまた後日書きます。

newbalanceの靴紐の結び方
とどろ 靴紐の結び方を画像で紹介します! 先のブログでご紹介したnewbalanceですが、 靴紐の結び方に、ちょっと手間をかけるだけで劇的にフィット感が変わります。 その方法をご紹介します。 靴紐の通し方 途中までは普通通り靴紐を通してく...

早速書きました。

とどろ
とどろ

それではまた!!

タイトルとURLをコピーしました