このブログでは筆者の経験をもとにアフィリエイトリンクを使用して商品を紹介します。

ASICS×BEAMSの「アノ」靴が遂に届いた!

スニーカー
スポンサーリンク
とどろ
とどろ

鬼の居ぬ間に届いた!!

宅急便さんのナイスプレーによって、

鬼の居ぬ間に我が家に到着した、

GEL-Fuji Trabuco 7 G-TX SPS 17,000円(税抜き)。

 

とどろ
とどろ

お値段タカイヨ!!

でも我慢できなかったこの靴。

以前の記事

普段履きに欲しいトレイルランニングシューズ4選‼
最近とにかく気になっているトレイルランニングシューズ(トレランシューズ)。 気になっているとはいえ、私自身、山の中を駆け回るわけでは有りません。 なんせ とどろ とどろなんで。 ただ、デザインとして最近また面白い! 歴史的な名作NIKE A...

にてご紹介した、GEL-Fuji Trabuco 7 G-TXの黒が、

なかなか見つからなかったので、

半ば諦めかけていたのですが、とあるサイトで、

BEAMSとのコラボにて発売されるとの情報が有り、

仕事中にトイレに駆け込んで予約しました。

スポンサーリンク

購入した理由

つい先日、同じくASICSのGEL-QUANTUM 360 5

本家asicsが街履きに面白い!GEL QUANTUM 360
本気ならasics。本気じゃなくてもasics。 走るのも、街歩きもこれ一足で行けちゃいそうです。 今後の旅行の際はこの靴で決まりかも。 ASICS GEL-QUANTUM 360 5 (ゲル クォンタム?クァンタム?読み方わかりません) ...

を購入したばかりなのに、

とどろ
とどろ

なんでまたスニーカーを・・・・。しかもASICS・・・。

と、自分でも思うのですが、

  • トレイルランニングシューズもやっぱり欲しい。
  • 最近本家ASICSにハマった。
  • カラーがグレーだから大丈夫。黒じゃない。
  • GORE-TEX®使用だから雨でも大丈夫。
  • カッコいい!

と、色々と理由をつけてですね。買いました。

とどろ
とどろ

つまり完全な衝動買いです。

何しろドンピシャだったんです。

発表のタイミングが。

欲しい欲しいと思っている時に発表されると・・・。

 開封してみた。

実は、この靴。

妻が仕事中に届いたのですが、

宅急便屋さんが届けてくれた5分後に妻が帰宅。

開封する間もなく、直ぐに押し入れに隠し、翌日早朝から3泊の出張。

そのため、本格的に開封できたのは商品到着から5日経ってからの事になります。

ようやく開封です。

いつになっても嬉しい物です。

この開封の瞬間。

というわけで、本日遂に日の目を見ることとなりました。

トレラン特有のソール

カッコいいです。

このトレランシューズ特有のメカメカしい感じ。

ソールもしっかりゴツゴツしています。

 

GEL-Fujiならではのヒールデザイン

ヒールにはGEL-Fujiシリーズ特有のこのマーク。

 

GORE-TEX推し(すぎ)

アッパーには「これでもか!」というくらいの、

GORE-TEX®推し。(旧ロゴ)

ここだけはあんまり好きじゃない。

 

アシックスストライプのデザイン

横から見るとアシックスストライプが透明になっています。

 

とどろ
とどろ

好きです。この靴。

履いた感想はまた後日

決して山の中を駆け回るわけではないので、

そこまでスペックにこだわる必要は無いのですが、

やはり気になるのはその「履き心地」

まだ外で履いていないので、詳しい事は後日に書きますが、

家の中での試し履き段階で

とどろ
とどろ

かなりクッション効いてるな。

という印象です。

トレイル系のシューズは割とソールが固めの物が多い印象だったので、

少し意外でしたが、街履きにするならクッションが効いている方がありがたい。

明日にでも早速これを履いてお出かけしたいと思います。

とどろ
とどろ

新しい靴って幾つになっても嬉しいですね!

とどろ
とどろ

とどろの靴歴史はこちら↓

靴がとにかく好き。そんな私の「靴」歴史
とどろ 靴が好きなんです。 スニーカー、革靴、ブーツ問わず。 高価な物とか、珍しい物も勿論好きなんですが、 購入→処分のルーティンを繰り返して、なんだかんだ手元に残っているのは 普通の定番品だったりします。 靴関連の投稿が多い私のブログ。 ...
タイトルとURLをコピーしました