このブログでは筆者の経験をもとにアフィリエイトリンクを使用して商品を紹介します。

廃り無し。私のおススメする黒いスニーカー6選!

スニーカー
スポンサーリンク

1足有れば何かと重宝する黒いスニーカー。

今日何履こう???

となやんだ時に、黒いスニーカーを選べば99%間違いありません。

さて、黒いスニーカーと一言で言っても、その種類は星の数ほど。

各ブランド、売れる「黒」は必ず展開するカラーです。

どれを選んで良いのか分からなくなりますよね?

とどろ
とどろ

何を買うか悩むのもメンドクサイ。

という方の為に、星の数ほど存在する黒いスニーカーから6足を厳選してご紹介いたします。

流行り廃りのない、いつの時代でも履くことができる黒いスニーカーです!

スポンサーリンク

流行り廃りの無いスニーカーとは?

流行り廃りの無いスニーカーの特徴は、ずばり「シンプル」な物。

レアな物でも、突飛なデザインな物でもありません。

理想はいつでもどこでも買うことができる各ブランドの定番商品。

履きつぶした時にまた同じものを買う事が出来れば安心して履きつぶすことができますよね?

各メーカーが長年展開している物の多くはそういった定番商品です。

定番の「黒い」スニーカー6選!

今回ご紹介するものは、

代替わりをしながらも、我が家の下駄箱に常に居座り続けている

常連5組です。

コンバース オールスター

これを履いていて先ず間違いになる事はありません。

既に誕生から100年を迎えている コンバース オールスター ハイ BLACK

細身のパンツから太いパンツまで全てを受け入れてくれる懐の深さは

群を抜いています。

1つ致命的な欠点を挙げるとすれば、履き心地の悪さ。

体重が増加傾向の私は、もう普通のオールスターは履くことが出来ません。

足腰に影響が出てしまいます。

ただ、私と似た境遇の方もご安心を。

履き心地が良くなるようにアップデートされたオールスターも販売されています。

シュータン部分の作りがやや異なる為、見た目はやや変わりますが、

体の事を考えればこちらがおススメです。

クッションの効いた履き心地は通常版と天と地ほどの差があります。

バンズ スリッポン

靴紐無しのズボラシューズの代表。ヴァンズ  スリッポン。

とどろ
とどろ

ちょっとそこまで・・みたいな時に最強です

それ以外にも子供のならい事や座敷での飲食等、、まえもって靴の脱ぎ履きをする機会が多いと分かっている時などは必ずこのスリッポンのお世話になります。

運転時にも楽なので、下駄箱に一足。車の中にも一足を常備して、いつでも履き替えられるように備えていつこともありました。

特に夏には登板回数が増える一足。

夏には短パン+スリッポンで思いっきり楽したいですね!

VANSスリッポンのサイズ感はこちら。

バンズ オールドスクール

またまたバンズですが、こちらも定番のバンズ オールドスクール

サーフライン(靴側面のライン)とソールが白の物が最も多く出回っていますが、

個人的にはオールブラックのこちらがおススメ。

※画像の物の靴紐は私の好みで白の物に付け替えています

真っ黒に靴紐の白が生えます。

黒いパンツには最高にマッチしますよ!

ハーフサイズから1サイズ大き目を購入し、

靴紐をギュッと締め上げて履くとスッキリとした細身の靴が出来上がります。

VANSオールドスクールのサイズ感はこちら。

puma スエード

高校時代からかれこれ20年。

代替わりをしながら下駄箱の中から無くなったことのないプーマ スエード

条件反射で極太の靴紐に変えてしまいます。

音楽シーンと密接に絡みついたスニーカーは必ず一足は欲しい物です。

何故か。

とどろ
とどろ

わってる奴感。つまり「通」な雰囲気が出ます

個人的にですが、服装が適当でもこういった

文化的背景があるスニーカーを履いておけば何とかなると思っています。

PUMA スエード90681のサイズ感はこちら。

アディダス キャンパス

こちらもプーマスエード同様、音楽的背景を持ったスニーカー。

アディダス キャンパス 。

スエードとキャンパスと言ったらもうこの方たちです。

(恐らく公式ではないブートの)ビースティーボーイズのTシャツ。

以前に古着屋で購入したTシャツにしっかり2足ともそろい踏みしています。

こういった背景があるので、プーマのスエードと、アディダスのキャンパスは

履いているだけでも「わかってる感」が出せると思い込んでいます。

なので個人的にとにかくおススメです。

adidas campus80’sのサイズ感はこちら

アディダス スーパースター

最後の1足はアディダス  スーパースター 80s

今回ご紹介した6足の中で、

結局どれが良いのか分からない

という方には、こちらのスーパースターが文句なくイチオシ。

  • 季節関係なし
  • スタイル関係なし
  • 流行り廃りは勿論関係なし

どうにでも履ける汎用性が武器です。

adidasスーパースター80’sのサイズ感はこちら

それぞれのサイズが気になる方はこちら

オールスターのサイズ感はまだ生地が出来上がっていないので、

それ以外の5足は以下からご確認ください。

スリッポン&オールドスクール

プーマ スエード

アディダス キャンパス

スーパースター80’s

黒のスニーカーは一人一足(以上)がお約束

今回ご紹介したのは流行り廃りの無い、いつの時代にも履ける

黒いスニーカー6足です。

ほとんどの物がファッションに目覚めた20年前頃から愛用している物。

流行りのレアな物も勿論カッコいいのですが、

20年変わらずに履けるものっていうのもすごいですよね。

是非長く履ける相棒を見つけてください。

恐らく私は20年後も同じものをご紹介していると思います。

タイトルとURLをコピーしました